.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y7m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年02月11日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆バレンタインチョコ♪☆誕プレに大喜びの次男♪」

の続きですぽってりフラワー

 
ちなみに、機能としては、
普通のカメラと
同じような撮影や、
フレーム撮影、
なりきり撮影があり、

それ以外に、
画面に出てきた
ミニオンを撮影して
捕まえるゲームや、
捕まえたミニオンを
確認するアルバム、

いたずらカメラ、
ミニオントレーニング、
アラーム機能などが
あります飛び出すハート


定価は分かりませんが、
楽天やAmazonだと
2,000円強で
購入可能なので、
コスパは良いかと笑い泣き

こちらは👵🏻からの
プレゼントプレゼントという
事になっているので、
ツヨシ君👨が
ネット購入して、
お金だけ母👵🏻から
いただきましたハートのバルーン


私たちからは
ポケモンのあそブック。

こちらは反応が
イマイチ(笑)でしたが、
その後はまあまあ
遊んでいます爆笑


ミニオンの方が、
しばらくの間
散々遊んだので、
1週間後には
1日1回遊ぶか
どうかかなー。


おもちゃは
貰ったその時は
沢山遊ぶけれど、
しばらく経つと
どうしても
飽きますよねー汗うさぎ

ゲームだったら
クリアするまでは
遊べるけれど、

そうなると今度は、
やりすぎるのも…
と思ってしまうし、
難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


となるとやっぱり、
1番良いのは
本📚かなーニコニコ

👦👦🏻が興味を
持てばの話ですが笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに今回、
👵🏻→ミニオン
👨👩🏻→ポケモン
でしたが、
義父母👴👵からは
というと…


現金でしたコインたち笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おもちゃも
一気に沢山渡しても…
と思うところもあるし、
すぐに飽きても
勿体無いし…

なのでまた、
うり👦🏻がどうしても
欲しいものが
出てきた時、
👴👵がくれた
お金で買ったり、

おもちゃじゃなくても
うり👦🏻の為になる物を
買ったりしようかなと
思っていますニコニコ


欲しい物が無いのに
無理に買うくらいなら、
本当に欲しい物を
買いたいですしねキラキラキラキラ

義父母👴👵たちからの
プレゼントコインたちなので、
有意義に使いたいです。


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


とにかくめっちゃ
喜んでくれた❣️




もともと最近
よく観ていた、
2022年?に
マックのハッピーセットの
トミカに付いてきた
DVDで、
ミニオンのカメラが
紹介されていました。

それを見た時から、
ずーっと欲しいって
言っていて、
誕生日も近かったから、
じゃあ誕プレは
これで決まりだなと飛び出すハート




ツヨシ君👨に
急いで電池を
入れてもらい、




みんなを順番に
カメラで撮って
喜んでいましたハートピンクハート







想像以上に
喜んでくれて、
本当によかったです飛び出すハート


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


その後は、
ぐり👦お待ちかねの、
誕生日ケーキが登場❣️







肝心の主役は、
ケーキよりも
ミニオンのカメラに
夢中だけど爆笑爆笑爆笑


バースデーソングは、
YouTubeで
流しました。

今度ぐり👦に
バースデーソングを
覚えてもらって
弾かせようかな爆笑


ケーキは2つとも
ほぼほぼ同じ
大きさだったので、
ちょうどよかったです❣️




本当は全員で
7人だけど、
面倒なので
毎回8等分して、
余った分は
誰かが次の日とかに
食べています爆笑





ロウソクは
いつも2人👦👦🏻で
吹き消して
いるのですが、
今回はちょうど
ケーキが2つなので、
1つずつに
なりました笑ううさぎ


そして、うり👦🏻は
あっという間に
吹き消したのに、
まさかのぐり👦が
消せないという…笑い泣き


あれかな?

ふざけていた
だけとか…?汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


肝心のケーキに関しては、
主役のうり👦🏻は
ほんの少ししか食べず、
脇役(笑)のぐり👦が
モリモリ笑ううさぎ食べる
結果となりました笑い泣き

主役ーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.2.20
.