.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年01月21日(日)の話*






ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆音楽教室♪☆卒園式の服を買いに☆イオン→しまむら」

の続きですぽってりフラワー



コサージュは
ネイビーが良いよね❣️
と、
母👵🏻と話して
いましたが、
よくよく考えると
黒い服にネイビーだと
暗すぎるかなー。

家には白の
コサージュがあるから、
水色が良いと思い、
水色もたくさん
探しましたが…


結局、ピンクで
落ち着きましたー笑ううさぎ







家にあるメルカリで
購入した
(ハンドメイドです。)
コサージュは、

大きすぎて
主張が激しいので、
このくらいの
サイズ感が
丁度良いかも❣️


多分、卒園式も
入学式も、
こちらを使うかなー。

また届いたら
載せますダルマ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰宅後は母👵🏻に
うり👦🏻を預けて、
👨👩🏻👦の3人で
○専の説明会へ。


何組参加しているのか
気になっていたので
数えてみたら、
全部で10組でしたあんぐりびっくりマーク


グループは
最大で8人だから、
最低でも2人は
○ーディションで
落とされると
いうことかー。

思っていましたが、

その後すぐに始まった
説明会の冒頭で、

どうやら人数が多ければ、
クラスを2クラスに
分けると仰っていたので、
定員オーバーだから
○ーディションで
順位を決めて
溢れた子を落とす
みたいなやり方は
しないような感じ…真顔


それを聞いて、
逆に焦るー不安不安不安

実力が無いなら
落としてくれて
構わないと
思っていましたが、
実力が無いのに
受かってしまったら、
逆にその後が
大変じゃない??

そもそもうちは
全く実力に
見合っていないと思うし、
なぜ誘われたのか
疑問でしかないネガティブ


ちなみに、
参加している生徒さんや
保護者の方たちを
一通り見ましたが、
顔見知りは
いなさそう。

そして、先生も
多分あの先生が
来るんじゃないかと
思っていた
先生ではなく、

初めて見る
全く違う先生でした❣️


私が予想していた
先生は、どうやら
現在○専2年目を
担当しているっぽい…。

あくまで予想ですが。


紹介の時は、
まだイマイチ
どんな感じの
先生なのか
よく分かりませんでしたが、

その後、個別に
お話しをさせて
頂いた印象では、
優しそうな感じ❣️

そして、質問に対して、
すぐさま的確な
アドバイスを
頂けたので、
やっぱり、音楽の先生は
頭の回転が
良いんだなーという
印象でした指差し飛び出すハート


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


説明会の流れとしては、
配布された紙に沿って、
お店からのお話と、
パンフレットの
内容に関する
説明があり、

その後、来年度
○専を担当される
先生から、
レッスンの内容や
オーディションの
具体的な内容に関する
説明がありました。


オーディションの内容は
予想通りだったけれど、
結果については
予想外だったなー。


ネットで見る限り、

バツブルー○専候補なのだから
そのくらい出来て当然。
確かに本来なら
その通りだと思う。

バツブルーオーディションの
結果が良くなければ
落とされる。

というイメージ
だったのですが、

丸レッドオーディションで
出来なくても、
やる気があれば大丈夫!

といった
印象だったので、
え。出来なくても
受かるんだ…不安アセアセ
みたいな
感じでした。


説明会冒頭で、
楽器店側からも、
希望者が多ければ
クラスを増設する
と言われていたので、
来るもの拒まず
なんだろうなー泣き笑い

それもそれで
どうかと思うけれど真顔


私としては、
ぐり👦の実力に
疑問を感じざるを得ない
といった状況なので、

実力が無いのなら
落とされるだろうし、
実力があるのなら
受かるだろうから、
とりあえず
やれるだけ
やってみるか指差しびっくりマークびっくりマーク

といった程度の
気持ちでした。。。

誰でも大丈夫ですよ〜
と言われてしまうと、
逆に不安しかないネガティブ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そしてその後、
2年目の生徒さんの
演奏を聴きましたニコニコ

その子はE専ですが、
オプションで
ピアノ🎹も
やっているので、
ピアノ🎹と
エレクトーンの
両方を弾いて
くれましたあんぐりびっくりマーク

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
インスタで
相互フォロー
している方の
娘ちゃんも、
E専だけど
オプションで
ピアノ🎹も
やっているし、
他にも何人か
見かけるのですが…

そういう子、
結構多いのかな?🫨


そもそも○専に
ついていけるか
どうかくらいなのに、
オプションで
他の楽器も…なんて
考えられないネガティブ

みんなどんだけ
すごいのよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時間やメンタル面は
もちろんだけど、
費用面もめっちゃ
気になる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

○専の基本料金だけで、
月2万💸よ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オプション付けて
更に1万と
考えると…チーンチーンチーン


まあうちの子の場合、
勧めてもやらないと
思うので(笑)、
考えなくていっか🤪

ちなみに親としては、
ピアノ🎹もやりたいびっくりマーク
と思うくらい、
音楽に対する情熱❤️‍🔥を
持ってほしい気持ちは
ありますがハートブレイク
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


その後は楽器店と
その男の子との
質疑応答タイムカラオケ


👨カラオケ
他にも何か
習い事しているの?

という質問に対して
返ってきた答えが、

スイミング、
体操教室、
英語教室、
くもんという、
まさかの
音楽教室以外に、
4つも習い事を
していた事に
びっくりあんぐりびっくりマーク

音楽教室も併せて、
月〜金まで
すべて埋まって
いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも音楽教室は、

ダイヤオレンジグループレッスン、
ダイヤオレンジ個人(エレ)、
ダイヤグリーンオプション(ピアノ)

があるから、
同じ曜日なのかは
分からないけれど、
下手したら
音楽だけでも
週に3回あるよね?笑い泣き

※ちなみに、
ダイヤオレンジはほぼ毎週、
ダイヤグリーンは月1〜3まで
回数が選べます🙂


もう、参加している
親からは、
感嘆の声しか出ない笑い泣き


ぐり👦の場合、
現在通っているのが、

ダイヤオレンジ体操教室
ダイヤオレンジ学研教室
ダイヤオレンジ英語教室
ダイヤオレンジ音楽教室(グループ・個人)

の4つで、
これでもまあまあ
多いのでは…と
思っていましたが、、、


上には上が
いますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺





帰宅後、
ツヨシ君👨に、


あの子のスケジュール、
まじですごかったね❣️


それから見たら、
ぐりたんなんて少ない方じゃん!
まだ増やせるべ
🤪(冗談)

 
サムネイル



と言ったら、



サムネイル
 

あの子は超人だよキョロキョロびっくりマークびっくりマーク





申しておりました笑い泣き


その後の質疑応答で、
休日の練習時間は
1時間くらいと
話してくれましたが、

あのスケジュールで、
平日どのくらい
練習出来るのはてなマーク
気になってしまい、

○専生と参加者の
質疑応答タイムで
質問してみたところ、
平日は30分だそうです。


平日30分なら
ぐり👦でも
出来るかも?
と安心しましたが、
宿題を30分で
終わらせられるか
どうかは、
結局、その子の
実力次第
なんですよねーネガティブ


オプションで
ピアノ🎹も
やれるくらいの子と
比較するのが
間違っているかも…魂が抜ける


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.2.5
.