.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年01月21日(土)の話*




ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆習い事フルな1日☆選曲の悩み☆時間変更の悩み」

の続きですぽってりフラワー



その後、Mちゃんママに
くっついて、
教室まで行こうとする
ぐりたん👦…真顔

本当やめれむかつきむかつきむかつき


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


最近、本当に
うりたん👦🏻を
レッスンに
連れて行くのが
憂鬱で笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せめて英語か音楽か…

どちらかだけでも
ツヨシ君👨に
お願いしたいと思い、

英語をツヨシ君👨に…

とお願いしたら、
行ってくれる事に笑い泣きキラキラキラキラ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


家の片付けをして、
エレ弾いて(私が笑ううさぎ)
時間になったので、
ぐり👦を連れて
ヤ○ハへ。


まだレッスン中だったから
外で待って。

部屋から出てきた
タイミングで、
ツヨシ君👨と
交代したのですが、、、


その後が
まあ大変…チーンチーンチーン



サムネイル

かえりたいーーーびっくりマーク大泣きピリピリ



と床に寝転がり
大騒ぎ…チーンチーンチーン





最初はツヨシ君👨と
帰るお兄ちゃん👦が
羨ましくて、
ボソッと

👦🏻
かえりたい…おねだり

と呟くくらい
だったのに、
良かれと思って


今日は発表会じゃん❣️
頑張ろうね❣️

 
サムネイル



と声を掛けたら、
それが却って
逆効果だったらしく、
結果は上記の通り…真顔


こういうのが
あるから嫌に
なるんだよー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


後でツヨシ君👨に
聞いてみたら、
英語の時からすでに
帰りたいと
言っていたらしい不安


もう本当に
来年度からは
辞めさせようかな…

英語だけでも…

(時間の事もあるし。)


でも、うり👦🏻の場合、
園とか学研とか、
私が居ない場では
しっかりやるので、
来年度からは
英語が母子分離に
なるから、
それだったら
やってくれるのでは…

という期待も
あるけれど…


こればかりは
実際やってみないと
どうなるかは
分からないし、
難しいな😓


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみにこの時は、
帰りにアン○ンマン○ミを
買ってあげると
約束したら、
納得してくれました笑


幼児科になって、
ガッツリ
エレクトーンを
弾くようになれば、
また気持ちも
変わるのかなー。


そもそもぐり👦も
幼児科から
だしなー。

ぐり👦とは違って、
歌も歌うし、
ダンスもするし、
音楽が好きハート
という気持ちは
強そうなんだけど…


集中力がなー魂が抜ける


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


レッスンは、
発表会だけかと
思いきや、

通常レッスン
→発表会
→宿題の発表

という感じ
でした❣️



発表会の時は、
歌ったり
歌わなかったり…

私と一緒だと
歌うんだけどなー。


まあでも、
レッスン前に
あんなに気持ちが
崩れていたのに、
ちゃんと持ち直して、
歌えていたから
いいでしょうニコニコ

周りの子たちも
似たり寄ったり
だったし…。


まだこのくらいの
年齢じゃあ
仕方ない部分も
ありますよね。

うり👦🏻に至っては、
まだ3歳だし。
(もうすぐ4歳だけど。)


そしてなぜか
みんなよく
歌えていたのが、
本に載っている
曲ではなく、
レッスンの時だけ
聴いていた
オリジナル?の
ドレミの歌笑ううさぎ


うりたん👦🏻は
歌っていたのか
よく分からないけれど、
振り付けは
みんなの真似をして
ほぼ完璧に
出来ていました笑ううさぎ


来年度に向けて
ドレミを覚える為の
歌なので…

来年度に
期待してるよ笑い泣きキラキラキラキラ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰宅途中、
コンビニに寄り、
約束通り
アン○ンマン○ミを
買ってあげようと
したけれど、
残念ながら
お店に無くて…悲しい


結局、チョコ🍫に
しました。

それはそれで
喜んでいたから
いっかー真顔


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰宅して
しばらくしてから、
予約していた
耳鼻科へー。


病院のおもちゃは
あまり触って
ほしくないけれど、
待ち時間が
あったので、
仕方なし…泣








この日は雨だったので、
車の乗り降りが
大変でした魂が抜ける


診察が終わると
専用のコインを貰えて、
それでガチャが
出来るのですが、

診察前にガチャを
見つけてしまった
うりたん👦🏻は、
やりたいと大騒ぎ…大泣きピリピリ


あれ。

この光景、
今日もどこかで
見たような
気がするけれど、
気のせいかな魂が抜ける


説明しても
聞く耳持たずで
本当に大変でしたが、
ぐり👦の
診察が終わる頃には
何とか落ち着き。

でもすぐに
診察が始まり、
再びギャン泣き大泣きピリピリ


耳垢を取る為に、
人生で4度目の
ファラオになり、

診察の際、動かないように
ぐるぐる巻きにされる事を、
我が家ではファラオと
呼んでいます😂
ぐり👦も2回程経験有り。


これでまた
機嫌が悪くなるぞー汗うさぎ

と思いましたが、
コインを貰えたお陰か、
思っていたよりは
大丈夫そうでした笑ううさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ただし、ここで
またまた問題が真顔アセアセ


うり👦🏻が診察室に
入っている間、
先に終わったぐり👦。

ガチャガチャを回して、
出てきたのはマステ。


1年ほど前に
来院した時は、
すべてコイン型の
チョコレート
だったので、

へえーーー。
食べ物以外も
入ってるんだ。

と思いましたが、
ぐり👦はマステに
興味無さそう。


まあそうだよね。
小〜中学生くらいの
女の子ならまだしも、
6歳男子に
マステは不要だよね。

と思っていたら、
診察室から
出てきたうり👦🏻が
早速、ガチャに飛びつき、

さっき散々
やりたいと
泣いてたしな…真顔

ガチャを回すと、
出てきたのは、
テトラ型の袋に入った
麦チョコ❣️🍫



サムネイル

ちょこだーーーびっくりマーク目がハートラブラブラブラブ




大喜びする
うりたん👦🏻を見て、
気に食わないのは
マステが出た
ぐりたん👦。



サムネイル

ぐりたんも
チョコがよかった
びっくりマークムキームキームキー



文句を言い出し…不安


見兼ねた私が、


お兄ちゃんにも少しあげたら?

 
サムネイル



と口を挟むも、



サムネイル

やだびっくりマーク
ぜんぶぼくのびっくりマーク
びっくりマーク怒りピリピリピリピリ




真顔真顔真顔


その言葉を聞いて、
泣き出すぐりえーんえーんえーん


もうカオスやん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


お菓子くらいで
泣くんじゃないびっくりマーク

そもそも普段、
弟に意地悪ばっかり
しているから、
こういう時に
貰えないんだよ真顔


と言いたいけれど、
そんな事を言ったら
火に油を注ぐだけなので、
絶対言えない泣き笑い



サムネイル
 

家に帰ったら、
もっと美味しいお菓子があるよ
ニコニコ



と言っても、



サムネイル

いまたべたいびっくりマークムキームキームキー




って魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


もちろん院内では
食べさせないので、
外に出てから
開けたけれど、
お兄ちゃんが
ショックを受けている
姿を見て、



サムネイル

はい
ぐりたんにもあげる
ハートハート




と袋を差し出した
うりたん👦🏻❣️

えらいぞびっくりマーク拍手


ぐり👦も喜んで、
お礼を言って
食べていました。

ふうーーー。
一件落着泣き笑いキラキラキラキラ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに
マステの活用方法を
ぐり👦に伝え、
お菓子より
マステの方が
良いものだと
認識させる方法も
ありますが、

そうすると今度は
マステがいい!と、
兄弟で取り合うのは
必至なので、結局、
変わらないんですよね真顔


仲良く分け合うのが
一番なんだけどなー真顔ピンクハート


ぽってり苺終わりぽってり苺


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.2.2
.