.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6ym)
❤️次男👦🏻(うり 現在3ym)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年01月15日(月)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y5m26d
次男うりみずがめ座3y11m2d の時ですヒヨコピンクハート


日曜日に行く
はずだった
ニ○リへ行きましたにっこり


普通のカーペットと
タイルカーペットで
めちゃくちゃ
迷いましたが、
最終的には
タイルカーペットに
決定❣️


市松模様にしようと
思っていたので、
何種類かある
色の中から2色を
ぐり👦に選ばせたら、

配色が…驚き
ちょっと…真顔真顔真顔

となったので、
どうしても譲れない
大好きなグリーンは
採用して、
それに合った色を
私たちで選びました。


緑も普通のグリーンと
グレイッシュグリーンの
2色がありましたが、
グレイッシュ〜の方が
ぐり👦の理想の
緑色に近かったので、
こちらを採用しました❣️






これに合わせる色を
考えた結果、
ベージュ、グレー、
ターコイズブルー、
ダークブラウンの
5色が候補に
挙がったので、
色見本を使い
実際に組み合わせて、
最終的に
決まったのが…





ダークブラウン
でしたニコニコ


肌触りが
思っていた以上に
ガサガサした
感じだったので、

やっぱり
普通のカーペットの方が…

と思いましたが、



サムネイル
 

もし気になるようだったら、
ベッド脇の所に
ふわふわのラグとかを
敷けばいいんじゃない?
ニコニコ



と言われ、
確かにびっくりマークびっくりマークびっくりマークひらめき

納得しましたニコニコ


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
イメージ的には
こんな感じ。




タイルカーペットの上に
これを置けば、
基本的に歩く場所は
ガサガサしなさそうだし、
良い感じニコニコ


個人的には、
これがめちゃくちゃ
可愛かったけれど…





汚れが目立ちそうだし
少し小さめだから、
実用性は低いかも…。

ただし可愛い目がハート飛び出すハート飛び出すハート


ぐり👦に見せたら、
これがいいハートびっくりマーク
これにするハートびっくりマーク
と騒ぎそうなので、
ちょっと
見せられないかも…。


あ。ぐり👦は、
こういう癒し系キャラは
大好きです笑ううさぎ

ただ、園や学校に
持って行く物だったら、
周りの目を気にして
嫌がるかも。。。


ハイソックスを
履くだけで、


サムネイル

これ、おんなのこが
はくものじゃないの??



と気にするくらい驚き


服装がスーツだったので、
普段の靴下よりも
ハイソックスの方が
良いだろうと思い、
わざわざ買ったのに、
履くのを躊躇されたので
あの時は焦ったなー驚き

何とか説明して
履かせましたが…

気にしすぎだろー真顔真顔真顔


寧ろ、昔と違って、
今はジェンダーレスや
多様化の時代だから、
男性だから
こうしなきゃいけない
女性だから
こうでなければならない
みたいな決まりは
無いんだよーアセアセ


そりゃあもちろん、
個性を貫きすぎて
周りから浮くのも
問題だけれど、
周りの目を
気にしすぎて
無理に合わせたり、
我慢したりする
必要は無いと
思うんだけどなー。


意外と心配性だったり、
神経質だったりと
気にしいな面があるので、
本当、小学校生活が
心配すぎるー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

離れている間、
ぐり👦を見守る
カメラとか
欲しいくらいアセアセアセアセアセアセ


今通っている園から
同じ小学校へ行くのは
男の子は1人だけだし、
環境もお友達も
ガラリと変わるのは、
きっとぐり👦にとって
ストレスに
なりそうな
気もするし…真顔真顔真顔

入学前に学童があるので、
そこで気の合うお友達が
見つかれば
いいんだけど…汗うさぎ

吃○の事も
受け入れて
くれるかどうか
心配だし…泣くうさぎ


しばらくは
ぐり👦からのお話を
聞きつつ、
温かく見守ろうと
思います笑い泣きキラキラキラキラ
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに、
ダークブラウンの方は
欲しかった枚数分
店舗に在庫が
あったので、
無事に購入しましたが、

グレイッシュグリーンは
人気なのか
人気が無さすぎるのか
在庫が無く、
同じ市内にある
別店舗だったら
在庫があるという事で、
翌日、会社の帰りに
ツヨシ君👨が
買ってきてくれる事に
なりました❣️


余談ですが、
今回行った店舗は
私が会社の帰りに
毎日通る場所にあり、
翌日行った店舗は、
ツヨシ君👨が
毎日会社帰りに
通る場所です笑ううさぎ


2箇所とも
自宅からは
まあまあ距離があるのに
すごい偶然笑ううさぎ

しかも2店舗ともに、
帰りは左側にあるから、
めちゃくちゃ
寄りやすい笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺



帰りにどうしても
コーンポタージュが
飲みたいと…👦🌽





うりたん👦🏻は
ポカリだって。




うりたん👦🏻サイズ笑
小さめボトルがあって、
本当によかったです笑ううさぎ



水族館イルカの時といい、
もうここまで来ると、
コーンポタージュに
取り憑かれてないか?不安












ちなみに家でも
毎日ではないですが、
週に何回かは
飲んでいます泣き笑い


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.1.27
.