.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y11m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊



ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y5m23d
次男うりみずがめ座3y10m30d の時ですヒヨコピンクハート


この日は19時から
幼馴染のまっくと
お食事会スプーンフォークラブラブラブラブ


昨年も確か
このくらいの時期に
ご飯を食べに
行ったのですが、

ちょうど誕生日が、
🎂まっく→12月
🎂私→1月
なので、近くて泣き笑い

ちなみに今回は、
翌日が私の
誕生日でした笑ううさぎ


なので、大体いつも
2人でプレゼントを
買ってきて、
交換していますニコニコ


今年、まっくに
買ったのは、

🎂ポケモンのポーチ&お菓子
🎂タオルハンカチ(イニシャル入り)
🎂おからクッキー
🎂コーヒーセット(3袋入)

でしたキラキラキラキラ


※ポケモンのポーチは、
これです❣️





昨年も同じお店で
買ったので、
昨年と被っていないか
ちょっと心配驚き

来年は違うお店で
買う予定ですが、
念のため被らないように
記録しておきます鉛筆


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


本当は、
中華のお店にする
予定でしたが、
生憎予約が取れず、
近くにある
イタリアンの
お店になりました❣️


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


スプーンフォークキノコソテーのサラダ




きのこ🍄好きには
堪らないびっくりマーク目がハート飛び出すハート

ちなみにぐり👦は、
我が家の中で
唯一、キノコ🍄が
嫌いなので、
多分、これは
頼めないだろうな笑い泣き


ドレッシングも
スパイシーな感じで、
美味しかったですピンクハート

まっくは
カレー味じゃないかと
言っていましたが、
そうなような
違うような…もやもやもやもや


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


スプーンフォークジェノベーゼ




お店でパスタを
食べる時は、
大体いつも
カルボかジェノベーゼを
頼みます🙋🏻‍♀️


この日は、お店の
おすすめメニューである、
ペラ○ッティーノチーズで
作るパスタを
食べてみたくて
それを頼んだら、
残念ながら
売り切れと言われ…泣くうさぎ


結果、クリーム系パスタと
ジェノベーゼと
どっちにする?
という話になり、
ジェノベーゼに
なりました飛び出すハート


おすすめパスタが
食べられなかったのは
残念でしたが、
ジェノベーゼも
美味しかったですハート


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


スプーンフォークマルゲリータ




もともと
頼もうとしていた
パスタが
ちょっと重そう
(濃厚そう)
だったので、

ピザは王道の
マルゲリータを
選んでいました❣️


こちらも
美味しかったですラブラブ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


最後にデザートもスター


スプーンフォークミニチョコサンデー




ライブでオールした後に
よく通っていた、
町○のデニーズを
思い出すね笑い泣きという
話になりました。


し○かが
抹茶のパルフェを
頼んだのに、
待っている間に
寝てしまい、
何度も起こしたけれど、
結局、ドロドロに
溶けていた
あのパルフェ…笑い泣き

本当、
懐かしさしかない笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ご飯を食べながら、
家の話や仕事の話、
日常の何気ない話まで
終電近くまで
盛り上がりましたスター


まっくは昨年、
地元を離れて
家族で富○宮市へ
引っ越したので、

最初は驚いたし、
職場は地元なので
どうしたのかと
思っていたら、

仕事は辞めず、
電車で地元まで
通っているそうです。


引っ越した理由は、
昨年9月にあった
台風による
浸水被害…。

そこから家を
売却する事になり、
今の場所に
落ち着いたと…。


今住んでいる場所も、
そこまで遠くは
ないけれど、
地元を離れて
しまったのは
やっぱり寂しいし、

やっぱりまっくは
特別な存在で、
私の片割れのような
ものなので、
離れてしまうと、
正直、胸ポカな感じ。

胸ポカ…
分かる人には
分かる表現www


でも、離れていても、
私たちの熱い友情笑
変わらないので、
これからも
会える時は
会おうと思いますラブラブラブラブ

また暖かくなったら、
子どもたち連れて
ま○いの牧場へ
行きたいなとは
思っているので、
その時は誘うべびっくりマーク笑ううさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに
まっくと出会った
きっかけは、
学童保育で、
最近は、ここら辺では
放課後児童クラブと
呼ばれているけれど、
全く同じです。
小中高と12年間
一緒の学校ですが、
同じクラスに
なったのは、
高校3年生の
1年間だけ。

なので、学童が無かったら、
恐らく全く接点を持たずに
いたのかもしれない…。

あ。中高の部活は
一緒ですスター


なので、ぐり👦の場合、
今こども園で
仲良しな子とは
小学校が別々に
なってしまうので、
不安な気持ちも
ありますが…

私は唯一無二の
大親友とは
学童きっかけ
だったので、

ぐり👦も学童で
親友と呼べる友達に
出会えるかも
しれない…キラキラキラキラ


もちろん、
クラスの友達と
親友になる事もあるし、
小学校入学で
一旦離れても、
高校で再会して、
もしかしたらそこから
大親友になる事だって
あると思いますウインク


今もこれからも、
たくさんの人との
出会いの中で、
ぐり👦にとって
良い出会いがある事を
(親友・パートナー含め)
切に願いたいです泣くうさぎキラキラキラキラ


友達との
コミュニケーションを
とるにあたって、
やっぱり心配なのは、
吃○なんですけどねチーン

こればかりは、
どうなるやら…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ぽってり苺終わりぽってり苺



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.1.20
.