.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y11m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊



ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y5m19d
次男うりみずがめ座3y10m26d の時ですヒヨコピンクハート


前日(1/7)は、
義父母👴👵と
母👵🏻が来ました。

その間に、私たちは
ぐり👦の部屋を
片付けに専念びっくりマーク


今月の中旬過ぎには、
システムベッドデスクが
搬入される予定なので、





それまでには
急いで片付けないとー笑い泣き

あ。一応、
搬入出来るくらい
までには
片付きましたー拍手


とはいえ、搬入後は、
学用品やぐり👦の物を
収納する場所に
使うだけで、
まだ1人では
寝ないだろうし、
宿題等もリビングで
やるだろうから、
使うのは当分
先になるのですが…


片付けていたら、
ツヨシ君👨が



サムネイル
 

ここの部屋にも
エアコン欲しいよねーお願いキラキラキラキラ

そうしたら俺も
いつでも使えるし
お願いキラキラキラキラ




とか言い出して…真顔


いつの間にか、
ぐり👦の部屋ではなく
ツヨシ君👨の部屋に
なりそうで怖い真顔

せっかく
片付けたんだから、
余計な物は
置かないでよーむかつき


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


お正月は、
特に遠出はせず、
普段の買い物🛍️と
初詣くらい…
あ。あと動物園か!
で終わったのですが、

振り返ると、
せっかくの
長期休みに
何の思い出も
無いのもなーと思い。

最終日、動物園へ
行ったのを
きっかけ?に、


そうだ!
水族館へ行こう!ウインクイルカ


と思い立ち、
三連休最終日のこの日、
ついに決行しましたびっくりマーク




一応、4人全員
写りましたー❣️

顔がまんまるすぎて
やばーい笑い泣き

と思いましたが、
普段、馬顔🐴の
ツヨシ君👨も
比較的まんまるなので、
写真の写り方の
問題なのかも。
そういう事に
しておこう、うん笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


今回は、
あわしまマリンパークへ
行きましたピンクハート

車で約1時間。

専用駐車場の
料金は、
500円でした。


駐車場の近くに
チケット売り場があり、
チケット購入後、
船で淡島へと
向かいます。





行く前に


水族館までは
船で行くんだよー
ニコニコキラキラキラキラ

 
サムネイル



と伝えたら、
うり👦🏻は大喜びラブラブラブラブ


ツヨシ君👨が
チケットを
購入している間に、
写真を撮ったり、




船を見たり。






もっと近くで
海が見たいと
近付くぐり👦。




12月に海の近くを
歩いていただけで、

👦🏻
ちかくに
いかないでびっくりマーク大泣きピリピリピリピリ

大絶叫していた
うりたん👶🏻も、
この日は普通に
海の近くにいました。





ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


少し経つと、
ちょうど淡島から
船が戻ってくるのが
見えたので、
せっかちな私は
大慌て驚きアセアセアセアセ





ネットで調べたら、
船は15分ごとに
出航している
そうなので、
この船を逃したとしても、
船はすぐに
来るのですが、

どうしても
この船に乗りたいっ物申すびっくりマーク


でも意外と、
船が入ってきてから
出航するまで
5分以上ゆとりが
あるので、
結果としては、
慌てなくても
全く問題無し
でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


船内で写真を
撮り合う余裕も
あったくらい笑い泣き


おーーーいびっくりマーク
こっち向いてーーーびっくりマーク



やっと気付いた
ぐりたん👦。





今度はツヨシ君👨が
目を瞑っているけれど…




まいっか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


👩🏻👦🏻💕




この日は家族全員
ニット帽ピンクハート









サムネイル

いつうごくのーはてなマーク
はやくしてーーー
びっくりマーク怒りピリピリピリピリ







若干キレ気味(笑)
だったうりたん👦🏻


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.1.10
.