お久しぶりですニコニコ
カドサイラは57クール目?くらいが終わったところです。
特に変わったことはなく過ごしてたんですが、
昨日、友だちとご飯に行っていた時のこと。




開始30分くらいかな?
またいつものように
右半分の空間がゆらゆらぼやけて来て
「あ〜はいはい。またいつものね。見えにくいけど、30分すればよくなるやろ」
と、そのままご飯を食べていたら








気づけば病院でした。






本当に、微かに、なんとなーく救急車の中にいた記憶もあるけど
倒れた時の記憶は一切なし。



目の前にあったビールとサラダが眩しい蛍光灯に変わっていて




「…!?ん?んんん!?」





まったく状況が理解できませんでした。






ではなぜ、私が救急車に乗ることになったのか。





あとから聞いた話では
ご飯の最中に、友だちにもたれかかる状態で
痙攣を起こしたらしい。





自分のことなのに
側から聞くと
怖っ!!!
と思っちゃいました…。



久々の話に盛り上がってきていたところに
突然の友人の痙攣。
私ならパニック間違いなしです。




でもそこは、
一緒にご飯をしていた友だちが全員看護師で
かつ、脳外で働いたこともある人もいて
見事な連携プレーをとってくれたおかげで
迅速に対応してもらえましたお願いキラキラ




本当に友人には感謝しかありません!!!!!





でももしこれが家で1人だったら?
運転中だったら?



・・・・。




何度考えてもおそろしい…。






病院に着いてから撮ったCTでは
前回治療した脳腫瘍の周りが腫れているような感じだったようで「明日MRIで詳しく調べましょう」とのことでした。






前回頭を撮ったのは2月。もともと5月に再検査予定でした。




「何事もなければいいけど、
なにかあったから、こうなったんだよな〜」と
現実を受け入れる準備をしております。




どんな結果なのか早く聞きたいです。





こんな状況ですが、
今、急にできた時間で
人生初の韓国ドラマを
ひとつ制覇しようと企んでいますチョキ