すっかり夏ですね〜カキ氷
川のシーズン到来です浮き輪
私も旦那さんも海より断然川派!
海で泳いだ後のベタつき&砂が苦手で…チーン
子どもたちも川だと何時間もいられるし
遊んだ後は寝るのが早くて親としてもありがたい。シシシニヤリ




本当は去年記事でアップしようと思ってたんですが
脳転移が発覚してそれどころじゃなくなった笑い泣き
なので今年、
片乳がなくなった私が購入した
『水着&パッド』の感想を書いてみようと思います口笛






私はラッシュガードを絶対に着るので
その中にブラ形式の水着が欲しいな〜と思って探してみたところ、これを発見!



そうそう、見た感じこういうのを探してたんだよ〜
超シンプルなやつ。
で、パッドも入れられてズレないやつ。


そこはやはりワコールのリマンマさんですわ。
5回くらい使いましたが
水着のずり上がりやパッドの不安定さは
全くナッシンググッキラキラ
ただ、着る時にキツさは感じるかな〜


というのも、私自身、放射線治療後から
ずーーーーっと肩の動きに制限があるので。
なので術後、
腕、肩の動きに制限ある方は
少し厳しい(キツい)かもしれません。
私は普段からスロギーを愛用しているので
このタイプのブラの脱ぎ着はコツをつかんでいるので「いけるかな?」と思って購入してみましたが
案の定大丈夫でしたOK
毎日着るものでもないですしね〜口笛







これを選んでみました!


なんでこのパッドにしたのか理由ははっきりと覚えてないですが(なんで)
「しずく型」をあえて選んだのは覚えてます。
全摘でリンパ節もごっそり取ってるので
鎖骨下というか、脇の付け根というか、
なんだかその辺りのお肉がなくて
左に比べて膨らみが足りないんです。
かといって、脇下までパッドがこられると
脇で擦って痛い(違和感)があるので
「しずく型ないかな〜」と思って探して
これにたどりつきました流れ星


シリコンではないので
重みでだるーんと垂れ下がってくることはありません。
水を吸って重みが出てくる仕様ですが
特に「重たっ!」と感じることはなく
ちょーどいい感じですOK
ただ、乾きにくいというのが難点ですかね。
私は特に困ったことはありませんが。
急いで乾かす必要がある人以外、大丈夫だと思います🙆‍♀️ (商品説明では丸2日かかると書いてます)
ちなみに左乳のパッドはスロギーの左パッドを使ってます(笑)






手術前に使ってた水着はパッドが収まるタイプではなかったので
水着は買い直さずにパッドだけ買って水着に縫い付けようかとも考えましたが
「ズレないかな?」「おかしくないかな?」
とか色々考えているうちにめんどくさくなって
結局両方新しく買いました!





おかげで
パッドは水着にすっぽり収まって
動いてもはみ出てくることはないし
肌に擦れて痛いということもないし
「片乳がない」ということを気にせず水着を着て
子どもたちと一緒に遊べて
楽しい思い出を作れて
万々歳でございますグラサンハート





乳がんで片方の胸が無くなっても
今までどおりに過ごすことができる商品を作ってくださる方に感謝感謝ですハート