2つ目のヅラも買い、
この先どうやって
この頭と付き合っていくのか
頭を悩ませた。



不思議と
ヅラだけでは違和感モリモリだったのが
帽子を被るとヅラだとわからない。



これはもしや、
ヅラにおいて頭頂部の印象は
全体の印象を変えるのか?
(この自論、いくつかヅラを購入して確信に変わった)







うん、帽子イケるニヤニヤ









というわけで、
たくさん帽子を購入。





今までほっとんど
帽子なんて被らなかったから
どんな帽子が似合うのか不安すぎて
この半年ほどで色々買ってしまったゲロー
(ちなみに、すでに持っていたのは黄色のニット帽のみ)










にも関わらず、
ヘアバンドもいいという情報を見て
これにも手を出してみた。


これはほんっとに生地によって
締め付け具合が変わってくるし、
モノによってサイズが全然違うから
要注意注意注意注意注意








締め付けられすぎると
体調に不調をきたすことも。
そんな、とあるエピソード。
     ↓
     ↓
【気を失いかけたある日のこと】
風の強い日に
髪暴れ防止のために
ヘアバンドをつけてた時のこと。
朝からヘアバンドつけて外出し、
昼には頭痛が
我慢の限界すれすれのレベルにまで到達。
それから外してもよかったんだけど、
ヘアバンドを外すと髪型が崩れて
直すのが面倒だからほっておいた。
したら、吐き気&めまいが襲ってきたゲロー
ようやく帰る時間になって
車に乗った瞬間ヅラOFF!
でも頭痛は治らない。
なのでインナーキャップもOFFしてみた。
それでやっと、頭は解放された。
夜で周りは暗かったとはいえ、
他のドライバーさん、
つるっぱげの女が運転していて
驚かせたかもしれないな。
私は信号待ちで隣になった
ドライバーさんの反応が怖くて、
真横につけないよう注意していましたニヤニヤ






ヅラの違和感を消すために、
帽子やらヘアバンドやらを使ってみたんだけれど、
それと引き換えに


『インナーキャップ』
『ヅラ』
『帽子(ヘアバンド)』


という


三重苦


に悩まされる結果にゲロー








インナーキャップかぶってご飯を食べると
ちょうどこめかみに当たってるからか
ものすごい頭痛がするんですよね。


「なら、インナーキャップを少しズラせばいいじゃないか」と言われそうだけど、
少しずらしても痛さは変わらず笑い泣き
なので、ご飯の時は
頭痛覚悟で食べてますチーン





この頭痛、私だけ?
みなさんはどうなんですかね?






ちなみに私のインナーキャップはこれ。

やはり、全周に滑り止めのついている方が
しっかり締め付けられる分、
頭痛の発生頻度が高い雷
でも絶対ズレませんグッ





風でヅラが飛ばされることや
ヅラの安定性を考えると
インナーキャップは必須なんだけど、










だ  け  ど











頭がどうにかなっちまいそうだ〜




今はだいぶ慣れましたが、
こんなこともあって
ヅラ生活の始まった頃は、
本当に必要最低限しかヅラは被りたくないと
思うようになってきたのでした。