前回、
まさかの爪の危機』としてお伝えした、
左親指と右中指。




現在の状態を
before、afterでご覧ください。








じゃん
↓↓↓↓↓↓↓↓










【左親指】

before


after


端からジワジワ浮いてきておりますチーン

このままだと、
爪がひっかかってもげそうで痛いので


こんなことをしちょります。

巻いているのは、
3Mから出てるコーバン(自着性伸縮包帯)
というものです。
包帯同士がくっついて、
皮膚にはひっつかないので
ベタベタしません
指先にだけ巻くとスポッと外れるので
こんな巻き方になってます。







続いて〜






【右中指】

before



after


からの



…剥げた真顔



爪の危機から16日後の出来事。
めっちゃ深爪した感じ。
剥げた爪の下にも
爪は生えてきていたので
そこまで悲惨さはなく。
指先は皮膚が弱いけど、
絆創膏や包帯を巻いたりする煩わしさから

解、放   デレデレハート






前回はこの2本の爪だけだったんですが、
今は他の指も横線がくっきりしてきて
浮き始めました。




ガチョーーーーーン



生き残っているのは
右小指のみ。
でもまぁ、
時間の問題でしょうなチーン







料理をがっつりするのは夜だけなので、

『お風呂後〜夜ご飯の準備まで』→コーバン
『夜ご飯を作る時orコーバンが取れた時〜お風呂まで』→絆創膏(ケアリーブ愛用中)
『水使う時』→ニトリル手袋

といった感じで保護してます(痛みのある指だけ)。



しかし今は、
残りの爪のほとんどが
一気に爪が浮いてきている状態なので
このやり方でいいのか
めっちゃ悩んでますチーン
コーバン巻くと
指、動かしにくいんですよね。
テーピングした時みたいな。





どうしたもんか…。












てか、足の爪は
大丈夫だよね…?




神様、お願いします。




どうぞ、足だけは
お守りください笑い泣き