爪の危機を迎えまして、
点滴の日に
認定看護師さんに
爪の相談をしてみました。




「テープとかで固定しておいた方がいいですかね?」



認定看護師さん
「う〜ん、それよりもマニキュアで保護してあげた方がいいんじゃないかしら?」





今まで保護はしてたけどな…(これです→★★





認定看護師さん
「帆立の貝殻を使ってて、アルコールで落とせて爪に優しいマニキュアがあるんだけど。胡粉ネイルっていうやつ。試しに塗ってみる?」



「あー!見たことあるかも。え、試し塗りしていいんですかニヒヒ?」



認定看護師さん
「どうぞどうぞ〜ニコニコ透明とピンクがあるからぜひ〜」




そう言って出していただいたのが
こちら


病院で試した胡粉ネイルは、
京都の上羽繪惣(うえばえそう)という
日本最古の日本画用絵具専門店のもの
だそうです。




すぐ乾いて、
マニキュア独特の刺激臭もなし!
落とすのもアルコールでいいし!
お湯でも剥がれる?とか!
←だからこそ、すぐに剥がれたりして弱いのかな〜なんて思ってましたが、そうでもなかった





ただ、専用の除光液は
やっぱり普段の除光液に比べると
落ちが悪い印象ショボーン
爪に優しいだけあって、
それは仕方ないかな。







つけてみていい感じだったので、
クリアと水藤の2つを
買ってみました!

秋っぽく、
もっとトーンの暗いものにしようかとも
思いましたが、
写真を見て
綺麗な色だな〜と思って
薄い紫にしました。





つけてみると、
思ってたよりかなり薄づきだったので
三度塗り〜上差し←IKKOか













したら、





EC療法で
爪が紫に変色したのを思い出した…。














病院で塗ったピンクは
一度塗りでしっかり色がついて
「ピンク!」って感じだったから
そんなん想像してた。
絵の具のような。←これでレビュー低くなってるのもあったけど、私はこれを望んでいたのだ!










ちょっとイメージと違うな〜



やっぱりマットな色にすればよかった〜







と少し後悔。






でもこれ、
マニキュアあるあるやないですかね?
塗ってみたらイメージと違うやつ。
ま、しゃーないかニヤニヤ









三度塗りして↑あれなので、
どきつさはなくて
爪をそんなに主張したくない方には
いい感じだと思いますウインク







試してみる価値は
あると思います!←天津木村か







巻き巻きにされてる
中指の爪のその後は、
また次回パー