膀胱破裂未遂事件以降、
だいたい2時間おきに目が覚め、
自分でちょいちょい体の位置をずらし
ずーっと上向きで朝を迎えました。


朝までは眠たくてたまらなかったけど
起きてみるとスッキリウインク
起き上がろうと思えば起き上がれるけど、
起き上がるとおしっこの管が
引っ張られて痛いので
抜いてもらうまでは寝たきりで我慢。
心電図も外れ、完全開放へ向けて
ワクワクが止まらないニヤニヤ


朝、先生が来た時に、
傷の上から圧迫固定していたのを外してもらい、
傷の上にテープ貼ってんのかな〜
と思って傷を見たら、
がっつり傷むき出しで







お、おぉ。そう来ましたか…滝汗



 



ちょいとビックリしたけれど、








いや〜、ほんとに本当に
仕事で傷見慣れておいて良かった〜
これ傷見るの嫌な人なら
衝撃だろうな…と。









ちなみに私は、
『右乳房全摘除術+腋窩リンパ節郭清』
をしました。











で、傷を見ての率直な感想ですが、
胸の喪失感はほぼないです。
患者さんで実際に
胸のない方を見たこともあったし、
自分の片乳がない身体のイメトレは
バッチリしてましたので。←鏡前で右乳隠すだけ
それよりも、
ひとまず目に見えるがんが
体から去ってくれたことの方が
何倍も何十倍も何百倍も嬉しかったですウインク






術後に心配していた痛みですが、
寝ていると大丈夫だけど
起き上がると重力の問題でか?
痛みが増す。
でも痛み止めを使うほどかと聞かれれば
そうでもない。
でも痛みを和らげるために横になりたい。
ならば、痛み止めを使って起きる時間を増やそう真顔





てなわけで、午前中に痛み止めの点滴をしてもらいましたウインク効いたかどうか分からない程度でしたが…





そして無事におしっこの管も抜いてもらい、
久々のお昼ご飯は完食!
めでたく点滴からも開放され、
残るは胸とリンパに繋がったドレーンのみ。
まぁ、これは気長に待つとしましょう!




あとは
右腕のストレッチについてレクチャーを受け、
早速実践。
130度くらいは上がったかな?
むしろ、65歳になろうとする母の方が
同じ動きをして痛がってましたニヤニヤ




あとは〜
このパンフレットもらいました!

全摘後の下着やパットをどうするか決められず、
看護師さんに相談すると
持ってきてくださいました。
前にもネットで見たことあったけど、
やっぱり高いよね〜ゲロー
患者さんたちから安くて評判がいいのは

ワイヤレスブラ(ヘザー・リラックス)セットアップ可能ワイヤレスブラ(ヘザー・リラックス)セットアップ可能
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

らしいです。
でも口コミ見てたら
今年タイプが変わったようで
締め付けがきつくなったり
パット調整ができなくなったらしく、
どーしたもんかなと
未だに決められず。
入院中はパジャマ一枚で過ごす気満々なんで
いいんですが、
帰って外出する時困りますよね?
もう、西松屋で妊婦さん用の
前びらきの分で我慢するか?
でも、自分が妊婦の時、
「これつけてて意味ある?」てなくらい使えず、
すぐにお蔵入りしたわけで。
ますます悩む。
これ使ってよかったよ!とかあれば
どなたか私に教えてくださいショボーン
よろしくお願いします!





では最後に、
傷の写真でお別れすることとしましょう。







だいぶグロいかもなので、
無理な方はここでお別れしましょう。






今日も読んでいただき
ありがとうございましたウインク














では、いっきまーす





































はい













傷は横一直線に脇の端まであります。
ドレーンは
向かって右が胸、左が腋窩の方に
繋がってます。
上の写真の
傷の右端から上に盛り上がってるのは
ドレーンが入ってる跡だそうです。
ここが1番痛いかな〜
私の病院では30mlを下回れば
ドレーン抜去だそうですニヒヒ