退院してからは、
ムカムカは続いていたけど
休み休み動けば大丈夫なレベルウインク




数日前まで普通に働いていた身としては、
家にずっといて
「何しよう」
と暇を持て余すチーン




ずっと寝てばっかりも身体がなまるし
「掃除機でもかけるか」
と身体を動かしても
家族からは(特に実母)
「まぁゆっくりしより」
と完全病人扱い。←まぁ病人なんだけども









私、乳がんと宣告されて治療をするにあたり
心に決めたことがあります。








それは、







無理しない



他人に甘える





この2点。







ありがたいことに、
体調の悪い時には
ご飯を作ってくれたり
子どもたちをみてくれる人がいます。




今までだと、
「これを頼んだら迷惑かな〜」とか
「これぐらい自分でしないと」とか
思って無理することがありました。
←いや、こう思うのが世の中普通か







が、治療中は









ストレスは1番よくない










という自論をもとに、
目一杯甘えさせてもらって
ストレスを少しでもなくすように
意識するようにしました。
←そもそも仕事を休ませてもらっているので
ストレスは激減してましたがニヤニヤ




実母といえども
まだ仕事もしているし、
帰ってきてからご飯の準備。











ほんと、申し訳ない…。



いや?いやいや!
違うか。
「ありがとう」か。
治療中は他人に甘えるんやった。





「申し訳ない」




けど




「ありがとう」







できるだけ感謝の気持ちを伝えるように
心がけていきました。
その代わり、
体調が良くなれば
「復活したわ!
今日から大丈夫だから〜」
と宣言をしてから
動くようにしましたウインク
←宣言しても体調が悪くなれば再び甘えてます









ひとまずこれから約1年。




自分の身体を第1に
周りに迷惑をかけて過ごしていこうと
考えを変えたのでしたニヤニヤ