はぁ〜、なんでこのタイミングで
乳がんなんかになったんだー
誰か教えてくれー



教えてくれと言っても
答えが出ないのは分かってます。
分かってますが
どなたか頭のいい方にお願いです。
乳がん発生のメカニズムを解明してください。
私にはそこまでの賢さ持ち合わせていないんでニヤニヤ




この頃、ポテチやカップラーメンなど
油物を身体が欲していたので、
それがダメやったか!?
いや、それともチョコの食べ過ぎ?
やっぱり不規則な仕事だけでも
身体には悪いんかな!?
って思ったり。





こんなモヤモヤが頭から離れない。




少しはご飯が食べられるようになったとはいえ、
4日ほどで2kgは減りました。
←もともと無駄肉が多いということもある真顔






完全にメンタルやられてました。
メンタルやられ月間。






が、仕事は仕事。
少しのミスが患者さんの命に関わるので
ミスはあってはいけないというプレッシャーの中、
いつも以上に何度も何度も
やることの確認を繰り返し行い、
スタッフみんなにも
「後でこれやったか私に聞いて!」
「私が何かやらかさんか監視してて!」
と声がけをしたり。



まぁー、無駄な動作増えました。
集中しようと思っても
頭の片隅から“乳がん”が離れてくれません。




この状況、いつまで続くのー。
2月いっぱい、精神的に持ちこたえられるかなー。




誰かに聞いて欲しくても
上司以外は誰も知らない。
しかも、女性の職場というだけあって、
噂はあっという間に広がります。
しかも尾ひれがついて瞬く間に。




絶対、中途半端には言えないぜ…。





そんな環境の中で働くことは
正直かなりしんどかったです。









年配の患者さんに
「あんたは若くて未来がある!
若いってえいの〜」
なんて言われたこと覚えてます。
その言葉がものすごいひっかかったんで。




ん?未来が明るいように見えてます?
本当はそんな状態じゃないんですけどね〜
私乳がんなんだってさ〜
おっちゃーん




「そうですか〜?」
なんてニコニコ答えたけども、



本当だったらそうですよね。
普通はそうですよね。
でも、乳がんであることが
私の普通になっちゃったんです。
おっちゃーん。



辛かったです。
患者さんはなにも悪気はありません。
分かってます。
でも…あの時は辛かったな〜。









今はこの時から5ヶ月経ちましたが
メンタル元気です!
『時間が解決してくれる』
これ本当です。
なるようになります。
♫時のな〜がれに身をま〜かせ〜的な







で、帰って来てくれていた旦那さんは
一旦単身赴任先へ戻りました。
でも色々と心配だったようで、
3月末に異動で帰ってくるまで
毎週末、長いことバスに揺られ
帰って来てくれることになったのでしたニヤニヤ
ありがたやー