【募集】リース鏡のワークショップ | Sanctuary Metaphysical works

Sanctuary Metaphysical works

メタフィジカルワークスぺース サンクチュアリのインフォメーションブログです。

春めいて来ておりますね。

来週辺りには桜の一報が聞けそう。

 

 

さて、ようやくお知らせが出来ます。

今日は鏡作家さんと作る鏡のワークショップのご案内です。

 


鏡作家のIさんを、友人を介して紹介していただいてから早いもので7年以上経ちます。

その間に私は自分の鏡を2度も作っていただき、またお友達やお客様をお繋ぎして

お話会やお磨き会をやったりと、鏡を通じて出来ること、そして鏡のために出来ることを

他では例のないことばかりを一緒にやらせていただきました。

 

それらの経験がまた、新しい章へと繰り上げられます。

 

昨年のいつ頃だったか、鏡作家さんからの打診がありました。

鏡の木枠に草木やお花を取り付けるリース鏡を皆さんで作りたいというもので、

木枠に植物を取り付けられる技法の特許も、そのために取得したと仰るのです。

 

 

リース鏡。

 

 

それは、彼女がもう以前から度々、懸念していたことと繋がる試みだろうとピンと来ました。

 

 

鏡を通じて森羅万象と繋がる彼女がとても哀しみ、気にしていたこと。

それは、精霊たちの居場所が減っていることでした。

 

私のイメージでは千と千尋の神隠しの世界観なのですが、

自然が減って、神様やスピリット、精霊がいるべき世界が減って、

宿る場所がどんどん少なくなっていると。

 

あらゆる存在が、あちらの世界とこちらの世界を行き来する中で、

こちらの世界へ戻って来た時の居場所が、落ち着くべき場所が無くなってきていると。

 




だから、心ある人が少しでも、彼らの居場所を作れたら。

鏡作りという魂の仕事を通じて、それが出来たら。

 

こうしたお話を、以前から聞いていました。

 

そして、そんな彼女の思いから、新しい鏡が生まれ始めます。

その流れから生まれた精霊のヤドリギとしての鏡は、私の2つめの鏡になりました。

 


そして、また、そこから生まれる次の鏡がリース鏡です。

 

リース鏡のテーマは、

 

【森羅万象の輪の中に移る存在を想う】

 

これはそれぞれがご自身で、自分の鏡を仕立てるというものです。

 

鏡は生きている。と、彼女はいつも言っています。

だから鏡も育てて行くのですね。

 

 

そしてこのワークショップは、既に私以外の方主催でも会が進んでいます。

PANTALAさんも、そのお一人です。

 

それぞれの主催によって、それぞれ違った会となり、鏡が生まれて行くらしくて、

私の担当はきっと、鉱物と植物の世界の繋がりがテーマになりそうです。

 

リース鏡をお部屋に迎える。

精霊界、植物界、鉱物界のスピリットが、そこを目指して降りて来て

ホッと一息、リラックスするゆりかごの様なスペースを作る。

 

見えないスピリット達の宿り場。

そこを目指す灯台の灯となってくれるのが貴方のリース鏡です。

鏡作家さんは、皆さんそれぞれがライトハウスになるんだと仰っています。

 

なんて素敵なアイデアなのでしょうね。

 

 




鏡と言う、あちらの世界とこちらの世界の介在役を通じて

こんな素敵な試みが生まれたことが、素晴らしいなと思います。

 

 

ワークショップでは、鏡作家さんが特注の木枠の丸鏡と、

その周りに取り付ける蔓で出来たリースの土台、そしてたくさんの草木をご用意下さいます。

それらを使って貴方のリース鏡を作成していただきます。

 

 

どなたでも、ご参加出来ます。

既に鏡作家さんの鏡をお持ちの方、オーダーをお待ちの方も勿論ですし、

まだ彼女の鏡に触れたことのない方でも、勿論大丈夫です。

 



 

貴方と言う存在がライトハウスそのものですので、

スピリットの世界と共振して生まれる唯一の鏡が、必ずあるのです。

 

 

日程 :5月18日 13:15~15:45 

場所 :都内某所(後日お知らせ)

費用 :69,000円  (花材、お茶、お菓子つき)

 

 

お問合せ・お申込みはLINEへお願いいたします。

 

    

  

 

 

インスタDMでも受け付けます。

 

春を寿ぐワークショップになりますよう💛

ではでは☆

 

Touka(橙香)
Metaphysical Workspace Sanctuary Minamiaoyama
ホームページ&メインブログ   Sanctuary Home Page
クリスタルショップ Celestial Cave
インスタグラム @celestial_cave