春休みコンペ作品紹介、コンペ結果発表 | 駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 公認団体 模型サークル「Modeler's」のBlogです。

皆さんお久しぶりです!

前回の投稿から期間が空いてしまいましたがコンペの模様をお届けします!

 

No.1

『金潟すぐみ』使用キット:メガミデバイス 金潟すぐみ

美少女プラモからのエントリーです。こちらは全塗装されキットのポテンシャルを更に引き出していますね。画像の台座や光の翼はキットに付属しており別にそろえる必要がありません。またエッジもビンビンにとがっています。

アリス・ギア・アイギスは神ゲーなのでプレイしよう!

 

No.2

『ガルダギア・ベルーガ』使用キット:ガルダギア・ベルーガ

こちらはMSGのキットを使用しています。キットの出来が良くドライブラシを行ったようです。完全変形が可能なキットなのでマ〇ロスのような3段階変形が可能です。

 

No.3

『腕』ジャンクパーツから構成

溶鉱炉を連想するポーズですね。同社のキットのジャンクパーツから構成されているので絶妙なメカ感が良いですね。

 

No.4

『ウィルバーナイン』使用キット:FAウィルバーナイン

バイクから人型に変形するキットです。某カードゲームに登場するメカに似ていたため購入を決意したそうです。部分塗装とタイヤの使用感を演出するためにヤスリを当てたという事でした。

 

No.5

『Wismちゃん』使用キット:メガミデバイスwismなど

人型のメカが破壊されたようなビネットに仕上がっています。はんだごてで溶けたような質感を表現しています。コード類が良いですね。

No.6

『アンサング』使用キット:アンサング

艶を出しました。主にスプレーで塗装し、黒部はメタリックブラック、レッドはガンダムマーカーのメタリックレッドを使用しました。ゲームでの配色を再現したようです。差し色が良いですね。

No.7

『ホワイトグリント』使用キット:ホワイトグリント

ゲーム『アーマードコア』シリーズに登場するロボットになります。全体には汚しを施し、劇中のハードな世界観にマッチしている仕上がりです。

No.8

『シュープリス』使用キット:シュープリス

こちらは艶消しで仕上げています。色のブレが媒体で異なるため佐世保海軍工廠の色を使用しました。腕関節の動きが設定と異なるため設定通りになるように微改修を施しています。ゴールドはクレオスの物を使用しているようです。

No.9

『ステイシス』使用キット:ステイシス

こちらもゲーム『アーマードコア』シリーズに登場するメカです。

メタリックの部分は艶消しにしてより実物の質感に近いように仕上げています。機体後部のアンテナ類はプラ板によるスクラッチビルドによって再現しています。差し色のピンクも塗装によって再現されいます。

 

 

以上がコンペの作品でした。

今回はテーマがコトブキヤ製キットだったので多用なメカが見る事が出来ました。

結果としては

1位:『ホワイトグリント』

2位:『ガルダギア・ベルーガ』

3位:『ウィルバーナイン』

となりました。

 

次回のコンペは静岡ホビーショーで行う『メカVS美少女』コンペになります。ご来場いただいた方にどちらかの陣営に票を入れていただき勝敗を決めます。

ではまた次の投稿でお会いしましょう!

ご覧いただきありがとうございました!