では、前編に続いて紹介をしていきます。
最後に順位を発表します。まだ前編を見ていない方は、前編の方もご覧になってください。
No.11 ハロボンバー
11作品目は、ハロローダーをベースに改造した作品です。ハロ部分はグラデーションを行い、ローダー部分はメタリックで仕上がっています。腕を失くしてしまったので、代わりにミサイルが付いています。グラデーション部分は、ガンダムマーカーエアブラシで塗装を行ってあります。とても綺麗にできていますね。
No.12 セラヴィーガンダム シェヘラザード フィジカル
12作品目は、セラヴィーガンダム シェヘラザードを改造した作品です。各所にディテールを追加し、武装を追加してあります。おかげで、マッシブでゴツい感じがありますね。足横のミサイルはセミスクラッチで付けられるようにしてあります。
No.13 ガンプラ以外のことを教えてくれるはずだったナナセ・ナナミ
13作品目は、フルスクラッチの作品となります。100均粘土から一週間で製作したとのこと。一週間でここまでできるのかと驚くばかりです。しかし、製作者は体のバランスが崩れてしまったことが失敗したそうです。成功したものも見てみたいですね。
No.14 ダイバーアヤメ
14作品目は、ダイバーアヤメです。当初は、アーマーを着せる予定でしたが、挫折しアヤメさん単体となってしまった作品です。そのため、アーマーと合わせるために目を赤くしてあり、アーマーの一部が付けられる状態となっています。忍者な印象を出すために艶を出してあります。
No.15 ガンダム ラヴフール
そして、最後はガンダムラヴファントムベースの作品です。上半身をデスティニーに変更してあります。マギーさんの戦闘スタイルに合うように、武装を少なめとなっています。特徴的な武器の鎌の刃をデスティニーの羽にしてあります。
以上がエントリーされた作品となります。
では、気になる順位の発表をしていきましょう!
1位 アストレイミラージュフレーム ダブルリベイク
2位 ガンダムズィークシュトラール
3位 セラヴィーガンダムシェヘラザードフィジカル
となりました!
今回のコンペは、作り込まれた作品が多かったので大変盛り上がりました!
また、シンフォギアが流行りつつある一面が見られましたね。
次回のコンペは、「ガンプラ禁止のコンペ」となりました。ガンプラ禁止って一体どうなるのでしょう?
それでは、次回の記事でお会いしましょう。