ダイバーズコンペ(前編) | 駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 公認団体 模型サークル「Modeler's」のBlogです。

皆さん、お久しぶりです。

駒澤大学modeler'sです。今回は先日、行われた「ダイバーズコンペ」の結果発表をしていきたいと思います。作品数は15作品と大変多くのメンバーに参加してもらいました!
 
それでは早速見ていきましょう!
今回は作品の写真が多めなので、前編と後編に分けて投稿します。順位は後編で発表します!

 

No.1 ガンダム Sinゼルトザーム
 
 まずは、ゼルトザームを改造した作品になります。左側が騎士、右側を悪魔をイメージして、非対称に製作されています。右腕の指を可動できるように改造しています。背中の大きな羽が異形さをより引き立ててますね。
 
 
No.2 ダブルオースカイメビウスネプテイトカラー
 
  次は、ダブルオースカイメビウスをネプテイトアーマーのカラーリングで仕上げた作品です。
全体的に鮮やかで、綺麗な印象が強い作品ですね。各所に延長を施してあります。左肩には、ヒロトたちのビルドダイバーズのマークがあります。ヒロトたちへのプレゼントとして作ったという設定がエモいです。
 
 
No.3 アースリィガンダム
 
 
 続いて、アースリィガンダムです。全身にウェザリングを行ってあります。また、各部の先端部分に飛行機によく見られるディテールを再現してあります。ウェザリングされていると、あのシーンが頭をよぎりますね。
 
 
No.4 ベースガンダムカスタム 2号機(ベースストライクガンダム)
 
 
 お次は、ベースガンダムの改造作品です。以前製作したベースガンダムの同系列の機体という設定です。G-3を思わせるカラーリングで仕上げてあります。
 腕や足の一部をストライクガンダムにしてあるため、元のベースガンダムと違うスタイルとなっています。
 
 
 
No.5 ギアガンダム
 
 
 5作品目は、コアガンダムをベースにシンフォギアを再現した作品です。立花 響、風鳴 翼、雪音 クリスを再現してあります。ひとつひとつ簡単に紹介していきます。
 
ギアガンダム ガングニールアーマー
 
 
 立花 響のガングニールを再現したアーマーです。特に、大きいマフラーの再現に苦労したそうです。劇中のギミックも再現できるというこだわりよう!凄いですね。
 
 
ギアガンダム イチイバルアーマー
 
 
 ガングニールに続いて、雪音 クリスのイチイバルです。これでもかと言わんばかりの武装の再現が凄いです。こちらも劇中の再現ができるようです。
 
 
ギアガンダム アメノハバキリアーマー
 
 
 
 最後は、風鳴 翼のアメノハバキリを再現したアーマーです。翼の髪型や武器を見事に再現してあります。翼と言えばバイクとのことで、しっかりとバイクも製作されています!これは発想と愛の勝利ですね。
 
 
 
No.6 アストレイ ミラージュフレーム ダブルリベイク
 
 
 6作品目は、ダブルリベイクをベースに改造された作品です。このカラーリングを見れば分かるように、ミラージュフレームをイメージした作品です。足からサブアームが展開できたりと作り込んでありますね。ミラージュフレームと言えば、忘れてはいけないものがありますね。
 
 
 それは、変形です。四足歩行形態へと変形が可能となっている作品です。作り込みに感服しました。
 
 
 
No.7  ガンダム ゼルトザーム
 
 
7作品目は、ゼルトザームです。全身にウェザリングをし、ドライブラシを行ってあります。右腕の前腕には、プラ板で作ったパーツをつけて、よりかっこよくなっています。
 洗脳から解放されつつあるゼルトザームを再現するために、目を青く塗ってあります。
 
 
 
No.8 ガンダム ズィークシュトラール
 
 
 続いて、ダブルリベイクをベースに、シンフォギアのサンジェルマンを再現した作品です。
 シンフォギアのアプリで登場するズィークシュトラールという形態の再現ですね。特徴的な髪型の再現に苦労したとのことですが、かなりの再現度です。特徴的な武器もミキシングで再現してあります。
 
 
 
No.9 ガンダムTRYAGEマグナム
 
 
 9作品目は、TRYAGEマグナムです。肩のファンネルを腰に移植してあります。そのため、上半身がスッキリとしてますね。ファンネルのクリア部分にメディウムで盛ってあるので、ボリュームが凄いです。この色合いとマッチしてきれいですね。
 
 
 
No.10 ガンダムAGEⅡマグナム
 
 
 10作品目は、AGEⅡマグナムです。オレンジ色で仕上げてあり、元のキットより鮮やかになっています。左肩にPoppin' Partyのマークがあるように、ガルパ仕様になっています。各所にメンバーカラーがあります。
 
前編はここまでとします。11作品以降からは後編へと続きます。
 
それでは後編でお待ちしてます。