徒然雲のブログにようこそ爆笑

昨年末から怪我して入院中‼️

とある病院の8階からの徒然雲くもり

天気予報は曇りのち雨☔️ 厚い雲の向こうに太陽はある

今日も命をいただいたことに感謝🙏

大空一面を覆った雲の隙間から一瞬みえた太陽の光☀️


昨日メッセンジャーで届いた画像

すんごいエネルギーを感じる

パッと華やいだ気分になった!


彼女には会ったことないけど

「清く 正しく たくましく」

のフレーズと共に

Facebookでいつも笑顔の投稿

されているpowerful woman❣️

ありがとう🙏

昨日までの沈んだ気持ちを

察したかのようなタイミング💕💕💕💕💕


そして今朝

退院の日が決まった❣️


8階の窓からのぞむ

大パノラマともお別れ、、、


あと少しの間この風景を

目に焼き付けて そろそろ

日常にもどらないとネ✊



退院したらあれやこれや

用事がいっぱい待っている


まずはお母さんの葬儀を

執り行ってくれた家族に御礼と

母との対面 感謝の焼香🙏


まだ長くは歩けないけど

病室で養生するより

日常に慣れた方が良い


ということで

2月4日の退院を目指し

帰宅してからの

リハビリメニューに

取り組みまっす🫡


【病棟からの風景】

北側の窓からの風景

東側の窓からの風景

西側の窓からの風景


診察 手術と適切な処置を

してくださった担当医の先生


根気よく優しくリハビリを

してくださった先生方


親切丁寧に対応してくださった

看護士の皆さん


ほんとにありがとう🙏

みなさんのサポートの

おかげで入院生活を

終えることとなりました。



入院中にもいろんな

学びがあった、、、、、、


脳梗塞 事故 手術などで

リハビリされている方々の

様子を見ながら

今後の生き方を考えてみたり



リハビリの先生がたの

させてもらっていいですか?

と患者さんに

寄り添う神対応に感謝🙏



看護士さん達が高齢者に

献身的にお世話をされる

姿を見ながら

快適生活のケアに感動💕



入院している私たちの

お世話をしてくださる

みなさんがとても

親切丁寧に対応して 

くださるのです❣️


例えば

必ずノックをして入室!!

体温測って

もらっていいですか


リハビリさせて

もらっていいですか


お茶入れさせて

もらっていいですか


必ず

ありがとうございました

と言って退出!!


してあげている‼️という態度が

まったくないのです ^o^


してあげる

させてあげる

あげるばかりだと

ついついおごり高ぶる❗️


していただく

させていただく

いただくと自然と

感謝の念が湧いてくる❗️


お互い感謝 感謝の

声かけがとても

耳障りがよく💕


ありがとうの

キャッチボールで

病室 病棟の雰囲気が

すごく良いんです!


そういう指導があるのですか?

とお聞きしたところ


特別に指導はないけれど

ここにきた時から

みんながそうしているから💡


すごいね❣️

自然にそういう環境が

できているということ👍


すんばらしい!

気持ち良い環境で

リハビリ療養

させていただき

ありがとうございました🙏













複業時代の副業 ノーリスク ハイリターン

多数案件成果報酬で 毎月ストック払出し

メリットしか無い内容は顔出しなしでの

zoomセミナー限定公開中!!

耳だけ参加で損はない!



紹介代理店🆔 代理店番号: 69521091


MLMではないので毎月の特定負担なし

SNS拡散ok!

まずは代理店無料登録でアプリから

セミナー情報をゲット👍

👇👇👇