徒然雲のブログにようこそ爆笑

昨年末から怪我して入院中‼️

とある病院の8階からの徒然雲くもり


閃光眩しい今朝の朝日にパワーをいただきました。


今日も命をいただいたことに感謝🙏


朝焼けが始まる頃 窓ガラスに室内の様子が映り込む


夜が明けるほんの少しの間の風景


住まいの見える窓辺から母に朝の挨拶とありがとう!


太陽が


雲の間に間に


顔を出して


まんまると輝く


ハロにつつまれる朝日!七色の光の撮影難しい、、、


神聖なる朝日から放たれる閃光



昨日はかしまし娘さんの

歌江姉さんの訃報にふれ


おんな漫才トリオの

昭和の笑いが懐かしく

思い出されました、、、、

👇👇👇👇👇



このところ騒動となっている

ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんは
42年前の1982年『ライト兄弟』という芸名で
故.横山やすしさんが司会を務めていた
『ザ・テレビ演芸』に出演したことがありました。

横山やすしさんの酷評はいつものことでしたが
まだ10代の松本さんや浜田さんに対して

「あのな、漫才師なんやから、何喋ってもええねんけどな、笑いの中には『良質な笑い』と『悪質な笑い』がある。で、あんたら2人のは「悪質な笑いや」と
全否定してしまいます。



2人の演目は「家庭内暴力」がネタで「子供」が
「親なんかあまやかしといたらあかんぞ」と
子供の目線で親への暴力を肯定するボケを
松本さんがかますというものでした。


西川きよしさん・横山やすしさんの
通称「やすきよ」漫才の時代は
ラジオからテレビが主流になっていましたから
アクションはあったものの「人を傷つける」とか
「シモネタ」を極力排した
しゃべくり漫才の言葉のキャッチボールが
笑いを誘っていました。

斬新だから売れたとかではなく
2人の真逆な性格や人柄も相まって
日常的なたわいもないやり取りが
漫才の王道で正統派漫才として
群を抜いていたのです。

 
横山やすしさんはさらに

「それと、出てきてね
  テレビで言うような漫才とちゃうねん」

「例えばやな、おとうさん、けなしたりとかな」  

「自分らは新しいネタやっとると
   思うとるねんやろけど、
       こんなんは正味イモのネタや」

とけんもほろろにこけおとしています。


「良質な笑い」とは人を傷つけない
芸人のモラル、いわば話芸の「魂」を
横山やすしさんは2人に教えていたのに

 
ダウンタウンのネタは
「オモロい」とか「ムカつく」とか
感じたものにリアクションし
間髪いれず罵声を浴びせ
どつくというスタイル!

「いじり」や「弱いものいじめ」で
笑いをとることで
人気が出てしまう社会を生み出していった 
とも言えるのではないでしょうか、、、

そんな2人を「芸能界の大御所」 として

成り上がらせてしまったことが

今回の騒動を起こしてしまっている、、、、、



そして注目すべきは



★芸能界では

歌舞伎界や宝塚劇団そして旧ジャニーズと

長く続いた旧体制の権威が失落してしまっている


★宗教では

3月は幸福の科学の大川隆法氏
10月は顕正会の浅井昭衛氏
11月には創価学会の池田大作氏

宗教界の大御所が立て続けに亡くなっている。


★政界では

安倍派・二階派 キックバック問題

などなど派閥の権力が乱れ始めている


2024年 

波瀾万丈‼️大きく変わる時



今までベールに包まれ

隠蔽されていた権威が

暴露されて崩れていく



そして新しい体制が

はじまる👍



このタイミングを

見逃すな‼️



やすきよコンビの黄金時代も

お見逃しなく ポチッとな👆









複業時代の副業 ノーリスク ハイリターン

多数案件成果報酬で 毎月ストック払出し

メリットしか無い内容は顔出しなしでの

zoomセミナー限定公開中!!

耳だけ参加で損はない!



紹介代理店🆔 代理店番号: 69521091


MLMではないので毎月の特定負担なし

SNS拡散ok!

まずは代理店無料登録でアプリから

セミナー情報をゲット👍

👇👇👇