徒然雲のブログにようこそ爆笑

昨年末から怪我して入院中‼️

とある病院の8階からの徒然雲くもり

まだ ひっそりと闇に覆われた 海 山

今日も命をいただいたことに感謝🙏

雲のような霧がたなびき始める

西の窓からの風景

いつもとは 違う雲の流れ

どこまでも果てしなくつづく大空

【昨日の取り組み】
《大相撲初場所》
◇7日目◇20日◇東京・両国国技館 
 大関経験者の西前頭7枚目
 朝乃山(29/高砂)が平幕で
 ただ1人の勝ちっ放しを守った!!


優勝と関取の期待がかかる朝乃山
このまま勝ち越してほしいですね!

相撲中継を見ていて
お相撲さんのお尻の筋肉が
プルプルしているではないですかぁ‼️

ぷよぷよしていても
あの巨漢を支える筋肉は
ハンパないってことはわかるけど

お相撲さんの体って
どうしてボディビルダーのように
ムキムキじゃないの??

なぜ なぜ なぁぜ??

リハビリで筋肉を鍛えたり
筋を伸ばしたり
意外なところと連動してたり
体の仕組みについていつも 
詳しく説明してくださる
担当の先生に聞いてみたら、、、  

なぁんと!
筋肉の質が違うことを
教えてくださいました。

筋肉には
赤い筋肉と白い筋肉があって
酸素の量が違うのね!

酸素を蓄えるタンパク質を
多く含む筋肉は赤く見えて

赤く見える遅筋は赤筋と呼ばれ
パワーは小さいけど持久性が高く
疲労に対する耐性が高い
力が必要なお相撲さんの筋肉  

逆に含有量の少ない速筋は白筋で
パワーは高いけど持久性が低く
疲労しやすいのだけど瞬発力が
必要なボディビルダーの筋肉

お相撲さんもボディビルダーも
筋肉がつく過程で脂肪もついて
ぷよぷよしてくるのだけれど

お相撲さんは脂肪がないと
立ち合いの衝撃をもろに受けて
筋肉を痛めてしまうので
脂肪を蓄えているのです。

逆にボディビルダーは筋肉を
見せる競技なので試合前に
徹底的に脂肪を削って
体重を落としているんですって!

お相撲さんは脂肪を落とすことに
メリットがないので
ムキムキじゃないんですね👍

まだまだ初場所は前半戦
このまま勝ちっ放して
優勝となるのか
期待がかかります✊

自分も退院してからの
筋力アップのため
トレーニングを始めないとね 💪
 

















複業時代の副業 ノーリスク ハイリターン

多数案件成果報酬で 毎月ストック払出し

メリットしか無い内容は顔出しなしでの

zoomセミナー限定公開中!!

耳だけ参加で損はない!



紹介代理店🆔 代理店番号: 69521091


MLMではないので毎月の特定負担なし

SNS拡散ok!

まずは代理店無料登録でアプリから

セミナー情報をゲット👍

👇👇👇