寝ぼけた顔してる!!!


って良く言われる私です😅




私自身の感覚としてはですが😅


これは…寝ぼけた顔ではなくて


呆けてる顔なのではないかなぁ😅


だって


夕方になっても、あんまり変わらないから😅



それに


休み明けが特に 寝ぼけてるんじゃなくて


常に、こんな顔なんだけどなぁ…😅



今朝なんて、朝っぱらからブリブリ💢ってるA男


私の顔を見るなり、呑気そうで腹が立つみたいで😅


ブリブリ💢オーラ全開にして近くにいるから😓


なんか…イヤな感じ😑



本当に…ワタシ 寝ぼけてないんだけどなぁ😅



おかしいなぁ😅?



なんで皆んなして笑うんだろう😅???




来月仕事の関係で 

とある資格試験を受けるんですけど

その受講申請書に顔写真を貼るんです⤵︎


今年は、私とSさんが受けるんです。


私が証明写真を見せると


Sさんったら


あんた…写真に写ると変な顔じゃないわね〜?

なんだか、イヤだわ😔




え?

えーっと😓


普段と同じ顔ですが😅


どれだけ面白い顔に見えてるんでしょうか😅?





私は1人しかいないでしょ?


身体は1つしかないわけだし


当然、顔だって1つしかないわけですが😓



なぞは深まるばかりでございます😤





朝からブリブリ💢していたA男



夕方には 完全にダウンしてしまいました😓


頭が痛くて 倒れそう😨


そう言うから早退しなよ〜。


近くによるな〜。


相当、気持ち悪いし、体もふわふわ浮いてるみたいだしょ😞

早よ帰れ〜😣😣😣😣



定時まで頑張ってましたが


オレ…明日来なかったら…あと頼むね😞


と弱気なことを言って帰って行きました。



本当にさ


何を我慢して生きてるんだろうね。


本当に気の毒に思えるけど


何をしてあげられるかね?


立場を代わってやれば


楽になるのかね?




それぞれ考え方も感じ方も違うけれど



心を軽く生きれたらイイね。



背負ってるものが違うかもしれないけれど


何を背負おうが


どーん!と構えていられたらイイね。



たぶん…どこにどう視点を置いて


物事を眺めるかで


変わってくるんだろうなぁ…。



世の中


上手くいかない事なんて


山ほどある


上手くいかなかった時には


別のプランを実行すればイイだけ。


つまり…


プランは何個か用意して事に当たればイイんだよ。


人は自分の思い通りになんて動いてくれないんだからさ。



ブリブリ💢オーラだすの止めてくれないかなぁ…



その度にセレナイトを出して


おデコに付けてブリブリ💢オーラ要らないでーす♪


ってやってるワタシ😓


それを見て笑うSさん😅





人間は


みんな


自分で変わろうとしない限り


変わったりしない


言葉でどれほど言われようとも


どれほど叱られようとも


自分自身が変わろうと思わなければ


変わるもんじゃない。


人に影響を与えられるような


でっかい男になればイイなぁ…


鶏が先か

卵が先か

それは、本人次第なのだけれど


早く、


自分が変わることが近道だって気がつくとイイねぇ



爪先見てるより



数メートル先を見て歩く方が



楽ちんですよ。


ねー😆


って言ったら怒るんだろうなぁ😅








あぁ…そう言えば


前の職場を退職したいと願い出た時


あの時の上司は


人を変えようとするな

人を変えようとするから苦しいんだぞ

自分を変えるんだぞ


そう言ってたなぁ…


あの時、私は

これ以上なにをどう変えればイイんですか💢

いみふめーです💢って腹立たしく思っていましたが


いま、私がA男に抱く想いと同じことなのかなぁ?


違うか? いや、おんなじか?



{B4FB19CC-A767-4C28-AA05-B119BCD9DF05}