久々に独り言 | くーまんのブログ

くーまんのブログ

私の平凡な日常&愚痴ブログです。
韓国ドラマの感想など少々書いてます!

私の会社のトラックの運転手が、土日月と休みまして


すごい酒飲みなので、アルコールチェッカーに引っ掛かるから


ずる休みしたのではと思ってました


で、今日も休んでたので朝から事務員に


なんで休んでんの?と聞いたら


体調不良と言われ


へーそうなんとか喋ってたら


いつ復帰できるかも分からないと言い出して


はぁ?どういう事と聞くと


体調悪くて、検査入院したとか


へーそれで何が悪くて復帰できひんの?


人間関係?メンタルがおかしくなったとか?


結局、話しがうやむやで終わってしまいました。


仕事が終わり事務所で所長に聞いてみました


何で休みなんですか?と聞くと分からない


いつ戻れるかも分からない


何で聞くんですか?と逆に聞かれて


ただ休みしか聞いてないし


分からないしか返ってこないし


普通状態くらい分かるでしょと返しました


所長もまたまだ話がうやむやに終わり


夕方6時頃、所長からメールが来まして


実は○○さん、日曜の夜に脳出血おこして


救急車で運ばれたらしい


本人の為にも、人に言って回りたくなくて


知ってる人はみんな、口に出さないようにしてるので


お察しくださいと言う内容でした


私はね、今年で勤続8年になるんです


なのにね、いつも部外者扱いされて


誰がどういう理由で休むなんて


理由すら聞かせてもらえないんですよ


なのにお察ししてくださいって


どの口が言うとるねん 怒


お前よ、勤続8年のパートより


勤続年数が短い男のドライバーの方が大事でよ


こっちの気持ちなんか全く考えて無い訳よ


そんな事はしれーと吐くくせに


来月辞めるドライバーの事は内緒かよ


辞めるドライバーから直に退職するって聞いたけどよ


おっさんが、入社したてのおっさんいじめて


退職に追い込むってよ、ほんま最低な会社やし


その事みんなで内緒にしてるのにも腹立つ訳よ


ドアの暗証番号も内緒でよ


何でもかんでも内緒でよ


くそ会社、ほんま潰れたらええねんて思います


ちなみに、Googleマップで本社に1星入れたら


速攻見つけて電話して来ますからね


仕事中にGoogleマップ監視してる次期社長


本社も営業所もクソの集まりですわ