あれこれ不足 | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

こにゃにゃちはーーーオッドアイ猫

昨日の東京受診は、希望通り8月中の治療入院をゲット出来たぴゃんでーっすゲラゲラ

(目論見が通ってハイテンションゲラゲラアップ)

 

ところでねえ…

グロブリン不足

なんだかとんでもない事態になっているようです

 

東京の大学病院と一緒にフォローしてくれることになった地元の脳神経内科が、グロブリンの確保に努めてくれたけどダメだったと連絡受けてるよ~と東京マブDr.が昨日言ってたし、その東京マブDr.のところも

グロブリン品薄の煽りで、今は新規の患者を受けられないと聞かされ、グロブリン治療のインターバルはマジで4ヶ月死守ね!とも言われたよ

私のグロブリンを確保するのに薬剤部に掛け合わなくちゃだからさ って

恩着せがましい言い方に聞こえるけど、それでも私の分を確保してくれるってことでしょ?

本当にいつもいつも私ったら運が良い

ありがたい限りです

 

それにしても ナゼにこんなにグロブリンが不足してるのでしょうか

ぴゃん:献血不足?ですか? グロブリンの必要な人が増えてるってことですか?

マブDr.:製造ラインが逼迫してるらしいよ

 

ふぅん…なぜ〜?

 

メスチノンもマイテラーゼもグロブリンまでも、これらが必要な患者はMGさんだけじゃないだろうから、困る人たくさんいるよね きっと

 

夫くんの見立てによると

ジェネリックやってた会社の不正から始まってるんだよきっと

だそうです

ジェネリック不正のせいで全体的に薬が不足するようになってしまったと

 

なるほど それもありそうだ

 

 

でも、この大きな病院で薬が不足していて、それでグロブリンが必要な新規の患者さんが受け入れてもらえないのって、なんか身につまされるえーん

 

毎日が本当にありがたいです

 

そして・・・

昨日 東京往復したら疲れ切ってしまったせいも手伝って、今度は《しばらく休みたい》をゲットしたくなってしまいました

 

私には時間が足りない

だって、体が動かしにくいせいで、

何をするにも時間がかかる

…だけじゃなく、疲れちゃうから

余計に時間がかかる

 

時間がかかると

他のことに回せる時間もなくなって

仕事と身支度と身の回りの世話以外に

したいこともあるし、

行きたいところもあるのに行けなくて

悲しくなってきちゃったの

 

来週から退院後数日間をめどに年休取得させてもらおう計画を立ててみました

明日リアル出社なので、出社したら上司に相談しようと思います

 

 

…どこまでいっても我儘で~

ダメだなぁ アタシぐすんぐすん