頻度 | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

最近・・・

と言っても半年以上前くらいから、

なぁ~んとなく真顔はてなマークはてなマークと感じてたこと

 

キッチンの食器洗い用スポンジの

ヘタリが早い

 

換えを購入する頻度が高くなってて

なんでかなぁと…

 

昨日も

先月換えたばっかじゃんムキー って

思ってて

 

そしてやっと気づく

調理回数が劇的に増えた

  ってことに

 

この1年間、リモートワークで自宅に居ること多くて、なので

昼食も作るし、

朝食も腸活の為にしっかり食べるようになったし、

夕食もリモートの日は手の込んだもの作るし、

お菓子もよく作るようになって、

調理作業好きなので、調理回数が増えてること自体は、とても嬉しくて楽しい毎日なんだけど、

そうか、洗い物も増えるもんね~

 

最近は素敵な家電がどんどん出てきて、食器洗い機なんかもお手頃サイズのお手頃価格、設置も簡単!みたいのがたくさんあるけど、

私、チョー面倒臭がり なので、

食洗器のお手入れが

す~っごくイヤなの笑い泣き

食洗器を洗う(手入れする)って

考えるだけで激しくう~んざりするので

食洗器導入は考えてません

 

優しい夫くん

食洗器買おうよ

と言ってくれてますが、

 

・・・いやいや

食洗器洗うのワタシでしょ? と

そこが面倒臭過ぎて

ホント欲しくありません真顔

夫くん:(うっ・・・)じゃっ・・・じゃあ止めよう汗

(ほ~ら

理詰めで押せば人を制するニヤニヤbyぴゃん)

 

アタシ、どんだけ面倒臭がりなんだニヤニヤ笑

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

それでぇ、頻度と言えば

マイテラーゼ服用回数増のこと

 

まだ地元主治医には報告してませんが、

いまのところすっごくイイデレデレ音譜

 

動きにくさが少し軽減されて

動けないなりにスイスイ動ける笑

 

発症した頃、メスチノン服むと 逆に辛くなることが多くて、この薬が合わないってことは、ワタシ本当に重症筋無力症なの?と、MGの薬を服用することが怖かったのですが、マイテラーゼをこれだけ服んでもなんともない ってことは、MGで間違いないんだな

ってかなり逆説的だけど思う

 

 

さぁ~て、食器洗い用スポンジ

買いに行くかぁチーン