下がってる | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

下がってるよ

って何が?

 

何って、そこが

そこ?

 

やだ、ホントだ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ステロイド服みだしてから、どんどん顔とお腹周りが膨らみ、今はね、もう諦めた

どうにでもなれ

だけどねえ、ここの下がってるのがどうしても気になるし、見た目も悪いし、そのせいで服が全部似合わなくなって気分は下がるし

少し体重が増えたからって、なんでこんなに下がるかね

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下がっているのは、眼瞼じゃなくて

バストトップの高さ

 

自慢じゃないけど私、胸の大きさには自信があったんだ、小さいってことでwww

それがステちゃん服用するようになってから、お腹だけじゃなく胸まで大きくなってね、今じゃすっかりタワワに実って、見事 収穫の秋を迎えております

 

ところがここで問題発生

お腹周りはともかく、胸周りが増えたせいで 今までの服が着られないんだな

カーディガンとかブラウスとか、胸の合わせのところがぱっつんぱっつんでボタン閉まらないし、ボタンとボタンの間から肌見えるし・・・のみならず!

バストトップが確実に3㎝は下がってる!

なんでだ?

トシ? トシのせい?

大きくなったチブサを両手で持ち上げてみる

んあ? これは~・・・チブサが重たくなったせいで、アンダーから全体的に下がってる?

鏡見ると、がっかりするよ

バストトップが下がってるせいで、やたら大きさが強調されて、みっともない

 

ぃやっほ~い ムネ大きくなって嬉し~い

なんて喜んでられない

こんな弊害があるとは!

 

どうにかならんの?

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

馴染のランジェリー屋さんに駆け込んで、訴えた

今までのより大きなカップのブラジャーになる

これで胸がカップに全部入るから大丈夫よ と言われるも、アンダーの位置は変わらず・・・

不満解消には程遠い・・・

 

 

ブラジャーのストラップを短くしてみた

肩に食い込むのか?

痛いのか?

肩凝るのか?

 

アンダーの位置を前と同じ高さで保てるところまで短くしてみる

 

これはイケそう

 

胸周りもコンパクトに見える

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トシとって急に肥って、あちこち下がるだけ下がってるってことなんだろうけど・・・

一度ステちゃんから解放された時、ほっぺの膨らみが収まって『ぃやった~クラッカー』と喜んだのも束の間、へんに肉が残って、ステちゃん前はあんなに(自称)キレイに枯れてきてたのに、今はブルドッグみたいになっちゃって~

けど、顔はいいんだ、顔は

どうせ いつかは老けると、ずーっと昔から覚悟してたし、逆にそれでよいと思ってたし、だけど、体型のせいで服が似合わなくなるのは悲しくて、気持ちが下がったねえ

肩ストラップで、解消出来たからよいけど~

 

ここで一句

 

おっぱい下がると気持ちも下がる

 

 

・・・お後が宜しいようで