憧れのオ・ト・ナ | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

先週一週間は、お誕生日ウィークバースデーケーキでした

私、いくつになってもお誕生日が嬉しいという、もしかしたら珍しい方のタイプです

あと数年で還暦だなんて、心底ワクワクしちゃう

負け惜しみじゃなくて、本心ですウインク

 

高校生くらいのころからかなぁ、

大人になればなるほど自由度が上がるだろうって、ずっと憧れてたし、自由なオトナになりたいし、そうなろうってずーっと思いながら生きてきた   結果、オトナって義務と責任と自由の三本立てで成り立ってることを知ったけど、義務も責任もしっかり果たせば自由度は本当に高いってことも真実だと思う

 

自由の利かない体になったものの

楽しくて仕方ないデレデレ

こんな体だって、どんな体だって、泣いてたって始まらないし、終われないし、私の人生を生きているのは私だもんねウインク

 

 

先週は夫くんから焼肉をプレゼントにもらいました

たまの焼肉って、本気で食べちゃうよね?

内臓脂肪やら浮き輪やらを撃退してる最中なので、あんまり食べられないけどねー と言いつつ、しっかり戴きました真顔 だってお誕生日って一年に一回しかないんだもん、本気で楽しまないとニヒヒ!!

 

 

義妹ティーからは、高級鰻屋さんでうな重をご馳走になりました

いつもは半分以上のご飯を夫くんにお願いするのですが、夫くんはお留守番

義妹ティーにご馳走になるので残すわけにもいかず、浮き輪が頭の片隅・・(じゃなく、真ん中かな) に浮かびますが、頑張って完食! 本当はやればできる子ってことを証明ニヤニヤ

 

ここまできたら、一年に一度しかないお誕生日だから、今週一週間は好きなもの食べて甘やかしてあげよちゅー と浮き輪は気にしないことに決め、よーし!ケーキも食べちゃお! 乳脂肪ガッツリ摂っちゃうよん酔っ払い なんて意気込んでケーキ屋さんにGO!です

 

 

クリームたっぷりのがいいなー 何個食べよっかなー

なんてヨダレまみれで到着

 

ポーン・・・店休日でした

ええええーーーゲッソリ

覚悟決めてきたのに

残念ですチーン

 

ま、最近はコンビニスイーツも素晴らしいラインナップなので、そっちも良いよね なノリでめげずにコンビニに向かい、コンビニなのでついつい色々と買い込んでしまい、「お誕生日だからー、お誕生日だからー」と自分に呪文をかけながら楽しく戴き、晩御飯も「お誕生日だから」の流れで天ぷらを揚げ、煮魚を作り、いくらの軍艦巻きに舌鼓を打ち・・・・・・・

んもーーー 

食いしん坊バンザイ なんて言ってられない

食いしん坊ってホントにヤバい滝汗

 

 

 

少し萎んだ?なんて感じ始めた矢先の浮き輪は、この一週間で

「それは気のせいでしたねニヒヒ

ってくらいに盛り返し・・・

 

 

考えてみたら浮き輪って、夏のもの

んじゃあ、この立派な浮き輪は夏が終わるまでここにつけておこうか

なんて開き直ったりしてニヤニヤ

 

 

 

 

 

楽しいオトナとして自由を味わったその代償を、大人らしく潔く受け入れることとして

今週からまた頑張るわチーンチーンチーン