転院しました | くまごりんのブログ

くまごりんのブログ

2019/6/30 に発症してからの記録

介護タクシーのストレッチャーで

高速を使って、1時間。

無事にリハビリテーション病院に到着しました。


到着するなり、

リハビリ医師、PTさん、OTさん、STさん、

看護師さん、介護士さん、栄養士さん、薬剤師さんが集まっての、カンファレンス。

そして、経鼻管での昼食。

OTさんSTさんのリハビリ40分づつ、

レントゲン、CT、心電図の検査。

そして、PTさんのリハビリ40分。

そして、経鼻管での夕食開始。



車イスに座るのをあんなに嫌がっていた主人が、

早くも7時間以上、座っています。

チルトリクライニングさせてですが。

さすがにヘトヘト😣の顔でした。


ここの病院は、経鼻管、入れっぱなしじゃないんです。食事の時間の度に抜き差し。

なので、拘束ミトンは無し。ただし、その都度、

本人は苦痛がありそう。拘束ミトンと、どっちがいいのか、判断が難しいです。


ベッドから車イスへの移乗も、看護師さん、介護士さん、女性のST、OTさん、は、リフト使用でした。 お部屋に、もう、リフトが設置してありました。男性のPTさんは、端座位から立位での移乗でした。


入浴も週3回。


いい方向に向かって欲しいと、私は、ただ、

祈るのみ。

でも、昨日までに比べて、明らかに

表情も豊かになり、目を開けている時間も

増えました。

このまま、良くなって欲しいから、

頑張ってくれるといいのですが。


今日は、朝9:00から、夕方の5:00まで

一緒に時間を過ごせました。


いつも、励ましていただいて

ありがとうございます😊

これからもよろしくお願いします🙇