最強の護符「赤札」授かってきました | くまごりんのブログ

くまごりんのブログ

2019/6/30 に発症してからの記録



10年に1度の大開帳

正直、川崎に住む妹から聞くまでは、

知りませんでした。

今の状況で、行かないという選択は

有りません。


妹は、10年毎には行っているので、詳しく、

どの時間に並べば確実に授与されるか、

どういう手順で受けられるのか、教わりながら、

一緒に並んでくれました。 ありがとう。


今回私は、約2時間並びました。

これは比較的、短い方らしいです。

(昼の授与は、この日は無いと思うという妹の助言のおかげです。)慣れている方は、椅子持参の方も。

並ぶ所には、テント、黒いビニール(?)の屋根と、

日差しへの対応はされていました。

並ぶのも修行なんだそうです。


供養塔とお手綱


献香所のそばに供養塔とお手綱があって、

綱を握りながら塔に触り願い事を。

赤札が授与されてからだと、また並ぶと教えられ、

赤札授与の列に並ぶ前に、済ませました。

御朱印も、大開帳特製と、普段の物を

やはり並ぶ前に頂きました。

御朱印





そして赤札


「赤札」について   より抜粋


この赤札をいただけば、無量の功徳を授かり、

また、罪障消滅して遍く利益が得られるばかりでなく、一旦危急に面した場合にも、あらたかな霊験があらわれると、古くから伝え信じられております。



   どうかご加護がありますように。