転院、難航 | くまごりんのブログ

くまごりんのブログ

2019/6/30 に発症してからの記録

今日も主人に会いに行き、SWさんと面談。

主人は熟睡中😴


SWさんにお願いして、転院の話を進めている

回復期リハビリテーション病院が3ヶ所あって、


そのうちの1ヶ所(今まで2回入院している所)からは

お断りの連絡を。前回、水中毒で、不穏が酷くて

追い出された前科有りだからかなぁ。


もう1ヶ所からは、保留。

(せめて、もう少し具合が良くなり、点滴無しで経鼻管栄養のみになったら再考だそう)


もう1ヶ所は、まだ返事無し。でも、ここは、

新しくていいかと思い、候補にしたけど、

調べたら、VEは出来るけどVFの設備が無い。

(嚥下の検査が内視鏡しかないってこと)

なので、1番の目的が嚥下機能の回復だから、

ちょっと…頼りない。


はぁ😔、なかなか進まないなぁ。



さてさて、

明日は、気分を変えて川崎に住んでいる妹と

お大師様に行ってきます。10年に1度の

「赤札」が授与出来るらしいです。

もう、本当に神頼み。また、明日、その様子は

アップしますね。