お気楽ゴンタの生活 | 転妻生活・くま日記

お気楽ゴンタの生活

夫氏がわたしのことをゴンタのような生活と言います

どこのゴンタかは知りません

あなたはお気楽でいいねということのようです

 

 

ゴンタ(私)が最近面白いと思って久しぶりに爆笑したものを紹介します

 

 

 

🔶語学系YouTuber【りゅう】さんの動画

 

 

 

 

まだ3本くらいしか見ていないのですが

どれもハイテンションで、見ながら声出して笑っちゃったので

他のも見たくなりました

 

 

 

この動画↓を最初にたまたま見たのですが

これの8:00過ぎくらいからの、やるべきではない勉強法のところで

多分あるあるすぎる実体験で(わかるwwwwwwwww)←しばし共感で笑い止まらん

となりました

 

 

 

 

 

2023年から多言語学習を始めてみたのですが

一応続いています

でも、手を広げすぎて(5種類)

何も身にはなっていないです

 

本当はあと3言語くらいやってみようとしましたが

挫折したのでとりあえずそれらはやめました

 

でも、挫折していない(何日も何週間も、もしかしたら1ヶ月以上やっていなくても挫折と見なしていない)5つの言語は

わからなくても、なんだか楽しいです

触れることが楽しいというか

 

これまでに一番触れているのは中学英語のおさらいです

早く中学の範囲の復習を終えたいですが、まだまだ時間がかかりそうです

一応中学〜高校までは毎日英語の授業は受けていたわけだから、それなりのスピードで中学範囲くらい理解しなおしたいところなのですが、予想通り綺麗さっぱり忘れており、なんだか時間がかかります

あの時の貯金があるような無いような、、、と、英語に関しては感じます

勉強はやればやるほど自分のアホさが目に見える形で浮き彫りになります

それがいいです

 

 

それ(中学英語)が終わったら、

他の言語のNHK番組のチェックなどをしたいです

何かで読んだのですが

NHKの語学番組は、先生がその道のとてもいい先生(普通で言ったら、『こんな凄い人の授業が受けられるなんて!?すごい!』という感じ?)なので

学習に使うにはものすごくコスパがいいそうです

 

別に終わらなくてもチェックすればいいじゃん、って感じですが

テレビ番組を気にするキャパがまだ無いです

中国語の番組とかもすごく良かったです

中国語は発音が難しい(というか、どの言語も私にとっては難しい)のですが

NHKの語学番組はその辺りも一緒に発音するとすごく勉強になると思いました

聞くだけでは音声を真似できないんですよね

本当にどうやってその音を出しているのか、私はわからず、

音真似ができないんですよ

 

その点、ミュージシャンの方って英語を始めとして

他言語を発音する(耳コピ&再生)能力がやはりとても高い、と最近思いました

 

 

 

 

🔶料理家【山本ゆり】さんのインスタ

 

ブログもあるので、もとはそちらの記事のネタからということなのですが

わたしがたまたま見たのがインスタだったので

インスタを貼ります

 

こちらを先日見て、

途中まではニヤニヤしてたんじゃないかと思うんですが‥

その中の一つで突然にツボって声出して笑いました

 

 

 

 

コメント欄までおもろいので

是非あなたも(?)ご覧になってみてほしいです

 

私はコメント欄の布袋寅泰の聞き間違いで笑いました

 

 

 

- - -

 

こんな感じで

ゴンタは午前中を使って日記を書いたりしました

 

普段は、ほぼ家族以外の誰と喋るということもなく

毎日を過ごしています

 

 

おわり

 

 

写真は、今月、食事屋さんで食べた刺身定食

お寿司と天ぷらのついたランチにすれば良かったかなーと思ったりした