ミニミニ・ガラス醤油差し | 転妻生活・くま日記

ミニミニ・ガラス醤油差し


ミニミニサイズなのがとても気に入ったお醤油差しです。


我が家では、あまり使うことが無いので、常設の卓上醤油差しがありません。


なので、食卓で醤油が欲しいときは、OXOのミニサイズの軽量カップに少し醤油を入れて出すとか、

無印のミニミニボウルに少し入れるとか、


はたまた900ml醤油瓶ドーン!とか

そういうやり方でした。




高さ5〜6cmくらいかな?
まだ、使ってみてないけどキレがいいらしい。
他の形も欲しい…


写真ではわからないのだけど フロストがかけてあるところの肩(の高さ)がわりとナナメっているのが気になるのです。ちょっと不満ガーン

(交換してほしい…とお店に申し出てしまった…)



食器の類のモノをお店で買うのが久しぶり過ぎて、、

今回のコレは、個体を自分で選ばず、お店の人が在庫から出してくれたのをよくよく見ずに連れ帰ったのが敗因です。悲しい



使おうと思って箱から出してみたものの、(自分の行動が)失敗したと思ったので、ここに記録しておく…



- - -


以前は、こういうの、性格が細かいからいざ連れ帰るモノは、めちゃくちゃまじまじと見て選んでた人なのに。モノ選び、力入ってた。



今回は、

出してくれたモノの、種類が間違っていないかを確認しただけで、

個体差のこととかは全くもって頭から抜け落ちてたわ…

あるよね…あるのよ…個体差…そういうこと忘れてたよ…不安



- - -


なんか、(いいのか悪いのか)自分変わったと思うのよ。


感覚的に大きいのは、ほんとに、歳をとっ(て、イイカゲンになってしまっ)た、てやつ。元気やる気も半減以下になった気がするし。


本来は気にしなくせに、気にしーなこともすっかり覚えてなかった。自分のこと。



反省しました。えーん



- - -


わたしはリアルな店舗で購入して、品物の名前とかわからなかったのだけど

探してみましたら、

こちらがおそらく同じものかなと思われるものを見つけました。




クリアタイプもあります。(左)
わたしが購入したのはフロストです。(右)


…ってここに以前やっていたように楽天のリンクを貼ってアップしようとしたら、投稿出来なかった。真顔真顔真顔
なんとアメーバピック?というやつにしないと、無理らしい。
そんなシステムになってるなんて知らなかったよ…面倒くさいな。。
アメーバピック、もし勉強して(登録して)使えるようになったら貼ります…赤ちゃん泣き



〈追記〉ROOMにガラスミニボトルを追加出来ましたニコニコ

ルーム

↑欲しいモノと、買ったモノなど。