2021/06/03 | 転妻生活・くま日記

2021/06/03

生命力?生命パワー?

生きるエネルギー?がガタ落ちしていると思う。




以前のような欲張りレベルの欲がなく

ふだんの服とかは買ったりしてるけど

それでウッキー!!(歓)とかならない。



人と話はしたいと思うので、寂しがる方なのか

一方で、(面倒くさすぎて気が遠くなるけど)引っ越しするする派なので、全然平気な方なのか

よくわからないのだが




この1年




人と連絡をとろうとしなくなった(なんかとれなくなった)。


人と話すのむつかしいな。

色々がむつかしい。



挨拶とかは全然出来る。


誰かと話す、ってことを普段ならしたいけど

したくもないような…。

感情はしたい、けどなんだか自分が自分に今つまんないな烙印ついてるから自分から話し出す内容は無い。

言葉が出て来にくい。むり。

なので挨拶だけはして去る。

笑顔は出来る。



目が悪くなった。

字を読み続けてしまういっぽうで

必要なことを調べたりするのを後回しにしてやらない。できない。なんでだ。



好きなことや興味が無くなった。

いろんなことがどうでもよくなった。



生活態度は

日常の最低限しかむりだったり

最低限もむりだったり



普通に生きてるけど(有難う)


悲しい出来事とかもないけど(それも有難いです)


明日食べるものがないとか困り事もないので怠けかと思うけど

(ほぼ怠けてると)




社会性ゼロレベルにして怠けている



周囲よごめんなさいと思う





現状、死ぬときが来たときにもったいないことしたなと後悔するに100万点。




テンション低くて

子に申しわけないと思うときがあった。



1日を勿体なく過ごしている実感。



でもごめん無理。





最近の自分の感じを今いちど日記にメモしといた。







- - -



Beef pho


おととい、午後から出勤だった夫氏と一緒に出掛けて、外でフォー食べに行ってみた。



普通に美味しく有難く完食したけど

期待したほどには美味しくなかった。

へぇーー、くらい。

「これなら私が家で作ってもそう(満足度は)変わらないな。」的な。

(という答え出たから良い体験をした。と思う。)


「めちゃくちゃ美味しい〜」ってなるフォー、

食べてみたい。

きっとあるはず。




もうちょっと以前みたいにテンション高くなりたい。無理。






【書く】は出来た。(↑これ)