【COLONY 2139】お店で気になった香り | 転妻生活・くま日記

【COLONY 2139】お店で気になった香り

 
これまたかれこれ3年ぶりくらいのショップを見つけた
 

【COLONY 2139】

>>http://colony2139.com/

 
前回行ったのは、ららぽーと富士見だったけど
そんなに時が経ったとは(思えない)…!
 
 
ふら~っと入ると
店内がほんのり好みの香りがする…
 
 
アロマディフューザー(スティックのやつ)の香りかな??
と、クンカクンカと嗅いで…(笑)
 
これでもないそれでもないと
どれからの香りなのか突き止めるべく
嗅ぎ比べていたら
 
女優の松本まりかサン似だ!と(私の中では)思った
どえらかわいい店員さんが
「〇☆▽お探しですか~?」
と話しかけてきてくれた
 
 
店内のこのへんでふわ~と匂ってる香りがどれかな~?
と思ってるんですけど
どれかわからなくて…
 
と松本さん(仮)に質問すると
 
 
それはこれですよ~
と教えてくれたのは
わたしが思っていたのとは違ってたww
 
 
その日、香っていたのは…
 

 
写真右のが主に(アロマの機械?で)上のほうから店内へ香らせていた香り
左のは、ときどき店員さんがお試しボトルの空間用ミストをお店の入り口でシュッシュッとしているものがコレ
 
と、教えてくれました
松本さん(仮)←しつこい
 
 
ふんわりと、好みの香りでした!
シトラスを感じたのだけど
どっちも能書きにぜんぜんシトラスって書いてないww
(おい、私の鼻テキトーだな!)
 
そのかわり、ムスクってどちらにも書いてあるね~
へ~、わたし、ムスクが好みなのかしら
今までそんな認識なかったな
 
 
ところで、ムスクって麝香鹿のおまたの香りだっけ?
と間違った知識を(コレ書きながら検索するまで)持ってたので
正しそうな記事リンクをここにメモさせてもらっとく…

「ムスク」という香料は、とにかく凄い香料です。

上差しすっごくわかりやすい記事でしたびっくり

 
- - -
 
話は戻って…
 
欲しいな~
と思ったけど
荷物を持ち帰りたい気分でなかったので
この日は買わないことに
(あと、店内に主に香らせていたホワイトウッドのほうは
詰め替えしか在庫が無かったみたい)
 
縁が無かったのかくちびる
 
 
- - -
 
ところで、上記引用リンクのところに書いてあるのだけど
 
香料業界で
『ホワイト』なんちゃら
の『ホワイト』って
マーケティング的につけてある名前なんだって
何かの特定の匂いに『ホワイト』と名前をつけてあるのではく
《ホワイト感》を出したいときに付ける名前らしい
清潔感とか、爽やか感とか、さっぱり清々しい感じ?
 
なるほどです!!
物欲ひとつでちょっと勉強になったわ
 
 
 

デハ~

ヽ(゚◇゚ )ノ

 
 
 

https://room.rakuten.co.jp/room_kumanowa

ルーム

↑欲しいモノと、買ったモノをメモします。