【3coins】洗濯便利グッズを買えた | 転妻生活・くま日記

【3coins】洗濯便利グッズを買えた

 
(今夏まで住んでいた)山陰地方ではお店がなかった3coins
 
無いなら無いでまったく不便はしなかったけど
『どっか引っ越したら買お〜』
と思ってたモノを
昨日、お出かけしていたら思い出して
やっと買えました
 
 
わたしは
どなたかのブログで知ったのですが
3coinsの人気商品だと思います!
 
その名も…
↓↓↓
 

 
セーター干しネットビックリマーク
 
 
これ、けっこうな大きさの直径なのに300円!(と、消費税!)
 
水分含んで重くなったニットをうまいこと(型崩れしないように)干すのに
今まで苦労して…
難しかったんだよね…!
 
(というか、洗うのも面倒だけど
うまく干すのもさらに難しいから、そういうものを家で洗うの億劫で…)
 
 
これで、型崩れを気にせず干せるよ〜
うれし〜
“億劫さ”軽減の喜びOK音譜
(いや、手洗い自体もまたかなり面倒だが)
 
 
枕を干すのにもいいみたいね音譜
 
ネットの上に置く方式だから
干したものが
風で飛ばされないように
強風でない日に干さないとねイチョウ
 
 
 
大きさは
広げると直径59センチと、なかなかの大きさなのに
使わないときは、ワイヤーをねじりながらたたむ方式で、ここまでコンパクトになるのも!
助かるね~
 
畳んだときは、だいたい21~22センチくらいです

 

 
大きさ比較でメガネとマグカップを置きました
 
真冬になる前に…
衣類整理ももう少し進めよう…
 
しっかし、東京の(全国各地もかな!?)寒暖差すんごい
昨日はともすれば「暑いな!」あせるとおもうくらいの気温だったのに
今日はまた昨日より10℃以上下がる予報~!?
 
なんだ~そりゃ~叫び
 
昨日おとといに至っては夜になっても生ぬるくあたたかく
全くアウター要らずな日だったし
何を着たらいいかわからないあせる
となるくらいだったね
 
 

デハ~

ヽ(゚◇゚ )ノ