今年流行ってる(?)ポシェットの形 | 転妻生活・くま日記

今年流行ってる(?)ポシェットの形

↑このへんの話の続きメモ
 
間が空いてしまったけど
メモしておく
 
 
気になった付録メモとして
残しておこうと思ったけれど、
どうやら人気すぎて(?)
買いやすいAmazonや楽天では
いつの間にか完売してしまってたこちら
 
 

  
L.L.Bean 【ボア巾着ポシェット】
 
 
ショルダー紐は、黒のレザー風だったかな?太すぎず、細すぎず、長さ調節も出来るようになっていました
 
ドローコードも、(今年はほんとにいろんなところでよく使わてるのを見る)パラコード風で、今旬満載!なデザインでしたビックリマーク
可愛いッ
 
 
こちらの雑誌の付録です

 

 

もーう最近は本当にすごい

1080円でなんか普通に『使える』バッグが付録なのよね

 

ちょっとした袋モノは

こういう《付録》に目を光らせとけば、気が利いた、しかし気を遣わないものに出会えるものね

 

 

 

 

昨年から

今年もとにもかくにも冬はボア流行り年でしたね(一昨年どーだったかは覚えてないけど…)

 

 

そして、今年はこの持ち手(ハンドル)付きショルダーバッグ、ポシェットの形がカジュアル界では大流行してる気がする

え、マイのブームなだけ?

いやいなそんなことは無いはず

 

昨年までは世の中に出回ってる巾着バッグは

ハンドル無しの、ただのシンプルな巾着形のほうが優勢だったもの!(たぶん)

 

 

 

で、アンタ(くま)はこの付録の雑誌買ったんかい?とな

 

買ってないよ

 

それはな、なぜならば

こういうタイプの巾着、夏の終わり(9月くらい)に

貯めたポイントはたいて既に買っちゃってたからよ〜😅

 

 

これよ↓

ここにきてやっと手に入れたアニマル柄

 

 

これはナイロン巾着だったから

 

(付録の)ボア素材に「んんっ!!?」と

反応してしまったけど、

雑誌購入は見送ったよねバイバイ

 

 

ボア素材は去年の使おう

今年はあれで満足して、ボアもの、見送ろう

 

そういえば一昨年の日記で欲してたブラウン色モノは
一昨年か去年のうちにちゃっかりゲットしてたな
(↑このスカート)

右矢印【物欲】好みのブラウン色のものが欲しい!!

去年までで、マイ・ブラウンブームはすっかり落ち着いてしまったので

今年はまだブラウン色(モノの購入)には手を出してないよ~

しかし、マイブームが去った今年のほうが、市場にブラウン色が豊作…笑い泣き

 

 

 

去年のボアトートは、久しぶりに出して

昨日の学校行事に、上履き袋を入れて提げて行くのに使ったわ

うん、やっぱり白はいいね

秋以外は白のバッグはいいね(秋は、春夏からの白に飽きてるだけ)

 

家出る時の自己満足でしかないけど…!

わたしも他人のカバンの色なんか覚えてねーもん(笑)

 

 

 

 

 

あっ脱線してる

 

 

でだ!

 

このL.L.Bean付録といい、わたし購入のといい、

この【持ち手付きの巾着ショルダー】って、すごく使い勝手が良くって!

 

なぜかというと、

 

ショルダーだけだと手持ちバッグとしては提げられないけど

(持ちやすい)持ち手がついていると

手でヒョイと提げる持ち方もしやすいし

肩掛けももちろん大丈夫だし

 

見た目は巾着型で大きくないのに

底の形が円だからか、モノはわりと入る

たくさん入れていても、バッグの形はむしろおかしくない!

 

 

あとね個人的に

歳を取ってくると普段持ちバッグは軽いのがほんと好きになってしまって

バッグ自体の重さが軽い…というのは良い

…と、いいことずくめだった

 

 

 

というわけなの

 

 

 

品物はこれですが

 

Amazonは送料かかるのね

わたしが買ったのは楽天で

品欠けしてるけど

わたしも、夏の終わりに品切れ繰り返す中

再入荷を待って買えたので

一応貼っておくよ

 

丸井(マルイ)
  ↓↓↓

 

 

Rakuten Fashion

  ↓↓↓

 

 

このあたりとか

 

 

わたしが購入したお店はこちら

ANAGRAM アナグラム
  ↓↓↓

 

 

 

 

 

送料がかかるけど

それぞれ、たびたびクーポンが出ていたりするので

結果少しお安く購入できました

 


- - -

 

ユニクロ感謝祭と

無印良品週間で、(数量)オーバー気味に似たような服を買いまくってきたので、

早いとこ試着しよう!!

 

 

流行りのボアは、やっぱり買わなかったわ〜

オシャレじゃないから(←流行りのシルエットやディテールを醸し出せない)

 

わたしが気軽に着たら、たぶん、単に熊っぽい部屋着ルックになりそうなんだけど〜w

 

 

 

デハ~

ヽ(゚◇゚ )ノ