ダイニングのベンチ | 転妻生活・くま日記

ダイニングのベンチ

結婚したとき、夫氏の住んでたとこにそのまま身一つと着替え持参でゆる~く転がり込んだくまです。特別家財道具を結婚にそなえてイロイロ揃えて~♪みたいなことはなかったです。あ、大きい冷蔵庫だけは夫氏が絶対いるってことで入籍する日に見に行ったかも?

食卓は当初は床座りの座卓でした。
が、しばらく生活するうち…わたしは腰が痛くなり床生活無理…ってなったのでダイニングテーブル&チェアを導入しました。

家具職人(家具作家)さんとこに行き希望を言って作ってもらったんだけど、テーブルと片側に椅子二脚、反対側にはベンチにしました。なんでかっていうと椅子は将来絶対他にも欲しくなるだろうと思い、増やししろを残しておきたいから。→ベンチはダイニングの腰掛け以外でも使えるだろうってことで。

しかーし、ベンチのほうは座面を木にしてもらったので座るにはおしりが少々痛く座布団を敷いていました。(ちなみに椅子はペーパーコードの編み編みなのでそんなことはない。)

最初にとりあえず適当なのをと買ったのがニトリの安い座布団だったんだけど。安いだけあってしばらくしたらヘタってきてしまい、わりとペラペラになり…再び

ケツ痛い~( ´θ`)ノ
状態になってたので先日(またニトリで…)、今度は厚みのある低反発タイプの座布団を購入してみた。カバーは気に入ったのをあとで探すor生地を買って作る(←可能性低い)予定で。で、敷いてみたら。

広島生活・くま日記-120315_1731~01.jpg


…なんか失敗。

見た目がー!(ノ´∀`)ノ カイデーダゼ


こういう雑貨類…自分インテリア素人だな…って買物失敗してよく思う。買物はやっぱり失敗しないとうまくならんー!と。たぶんすることはないけど一度インテリアショップの人とか経験してみたいと思ったことはある。コーディネートとか上手にしてるよね~(あたりまえか)。あれも実際自分でやれって言われたら悩むだろうな。(売れないといけないしね!)

そういうわけで週末に古い座布団用のカバーも買ってみたので明日はそれ設置してみます。( ・∀・)