身長が!? | クッシング症候群~その後の話

クッシング症候群~その後の話

2013年12月にクッシング症候群発覚!
情報が少ないからこそ、これからの人達のためになれば!
誰かの何かのためになればいいなと思います(`・ω・´)
クッシング症になった方々、そうでない方々と交流をもてたらと思ってます(^^)
日常生活の話もしております。

身長がもともと低かったんですが、骨粗鬆症により、更に低くなりました。
もとは151か2cmで、腫瘍が見つかる前に148cmとなって、骨粗鬆症で縮んで退院したぐらいには143cmになってました。

病院で測ったときに雑やったから、そんなわけないっと認めてませんでした笑

電子やし、狂ってる!!っと思ってましたー

それで、家でメジャーで測ったら143…
現実を突きつけられました~

今まで何回も診察して、親に更に縮んだ縮んだ言われまくって、先生にも身長測る??言われてたけど、これ以上縮んでるのを見たくなくて拒否してました^_^;

最近、しっかりしたメジャーが手に入ったので正確に分かるんじゃないかと、意を決して測ってみました!

すると!!
お!146cm!?
伸びてる!!

このメジャー悪いかもしれんと思い、前回測ったやつでも測ったら146!

お!あってる!?

と、まぁ、家で測ったら伸びてましたが、ここで病院で測ってもらうべきかどうか…

もし、ちゃうかったらショックやし、でも、伸びたということを主治医にも知って欲しい気もするし…

にしても、なぜ3センチ戻ったんだろうという疑問が(´-`).。oO
姿勢の問題??

このまま後、4cm伸びてくれたらなーっという願望…
せめて、150cmに戻ってくれたらなーっと思います笑

という、伸びても伸びてなくても小さいですが、自分にとっては大きな出来事でした!笑