今季の意気込み【4回生 りゅう】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。

こんにちは🍉
4回生の坂口歓奈(りゅう)です!


最初に、保護者の皆さま、OG・OBの皆さま、コーチの皆さまをはじめ、日頃より関西大学女子ラクロス部を応援してくださる全ての方に深く感謝申し上げます。
皆様からいただいた声援を力に変え、部員一同より一層努力してまいります。



今回は【今季の意気込み】について書かせていただきます。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。





私の今季の目標は『技術でチームの勝ちに貢献する』ことです。具体的には「リーグ戦で全試合に出場し、全試合で得点すること」とおきました。最初は個人目標をトップ10にしようと思っていたのですが、トップ10の選出基準が曖昧な点、そして入部当初からの自分自身を振り返った際に「目の前の試合で目の前の一得点にこだわり続けること」これが私の力を最大限に発揮できる目標だと考えました。


ただ現状として私には秀でた技術力も知識も試合経験もありません。だからこそ、日々の練習や自主練で課題と向き合い、「I will」の気持ちで誰よりも強くゴールに向かい続けます。
そして、リーグ経験が無いことをも味方につけ、関大のダークホースとしてリーグ戦で爪痕を残せるような選手を目指します。

今季のリーグを通して私にラクロスを教えてくださった先輩やコーチさん、大好きなチームのみんなに恩返しがしたいです。




今季、私の原動力の一つに後輩の存在があります。素直で、一生懸命で、そんなかわいい後輩達の姿を見ていると自分も頑張ろうと自然とやる気が出てきます。自分が何を伝え、未来の関大に何を残せるのか。ただ技術だけにこだわり続けるのではなく、一人一人の存在に目を向け一緒にプレーしたいと思って貰える4回生でありたいです。
そのためにも仲間を大切にし、練習中の声かけやコミュニケーションなど人間力の部分にも注力します。

長かったラクロス生活もいよいよあと半年を切りました。1日1日を大切に目標に向かって全速力で走り続けます!




アタッキーズの写真を貼りたかったのですが、無かったので踊るそらで^ - ^
今度全員で写真撮ろうね〜


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



これからも引き続き関大ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします!