今季の意気込み【2回生 そら】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。

こんにちは!
2回生の前山ゆう(そら)です。


まずはじめに、保護者の皆様、OB・OGの皆様をはじめとする関西大学ラクロス部に関わってくださる全ての皆様に、深く感謝申し上げます。本当にいつもありがとうございます。



今回は【今季の意気込み】について書かせていただきます!


今季頑張りたいこと。それは、自分の弱いところにとにかく向き合うこと。そして、点数をとることにこだわります!




(🐒のなかで自分が1番🐒愛強い自信あります笑次はみんなで撮ろうね)


自分の弱いところというのも、ラクロスをするうえで本当に情けないものばかりで、、、



ミスを恐れてチャレンジが少ないこと、ボールを持っても勝負しにいけないこと、そして、ゴールからも逃げてしまうこと。


これが今の私の一番の弱みであり、今季スタートしてから、変わろう。とずっと意識していることです!



2on2や3on3で積極的にしかけにいっても1枚も抜けず、すぐにパスを探すようないつものプレーをしてしまいます。そんな自分のプレーが好きではないので、自信なさげなプレーをしたり、オフェンスを楽しめていないなあと感じたりすることもよくあります。



(えむさんず)

半年前のウィンター、何度もチャンスがあったはずなのに、仲間のシュートを喜ぶことしかできませんでした。


ボールを持っても怖くない
印象に残らないプレーするね〜
そらがシュートまでいけてるシーンが思い浮かばなかった。
なんてもう言わせません。


こんなにも自由にプレーさせてくれて、合わせてくれて、そら勝負!抜ける!と言ってくれて、練習試合や試合の時には、
キープミスしたら全力でグラボ寄るから勝負しておいで!と背中を押してくれるありがたい環境は、今のうちだけだと思います。


アシストできたからいいや、点数に絡めたからいいやじゃなくて、自分が絶対に関大の点数をとるという強い気持ちでラクロスを楽しみます!



(るかが私のピンのせてたので私ものせておきます^^)

そして、私はこのチームが大好きです。
いつでも前向きで、ラクロスでもラクロス以外でも尊敬できる同期
毎日コツコツ頑張っている後輩
練習以外の時でもわかるまで教えてくれ、愛を持って接してくださる先輩

大好きな人達に囲まれて、助けてもらって
今日は頑張れないなんて日はありません!



ボールを持っていてもボールを持っていなくても、怖いと思わせられるような人になります!
リーグで絶対に点決めてみんなとI willします^^



最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後とも応援よろしくお願いいたします!