今季の意気込み【3回生 せん】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。

こんにちは!!
3回生、BTMの福井かがり(せん)です。

まずはじめに、保護者の皆様、OB・OGの皆様をはじめとする関西大学ラクロス部に関わってくださる全ての皆様に、深く感謝申し上げます。いつも応援いただきありがとうございます。

今回は【今季の意気込み】について書かせていただきます。

私の今季の目標は『アグレッシブに動く』ことです。

私の考えるアグレッシブな動きとは、DF時に自分がボールを奪い切り、自分がOFの起点となるという意識をもって守ること、普段の練習から自分がチームの雰囲気をいい方向に導けるような行動をすることです。

私が上で述べたアグレッシブなDFとは最低限守れるという状態の先にあるものだと思います。基本的なDF力が足りているのか。確実に伸びは感じているものの、やはり自分のDF力はまだまだだと感じることばかりです。
DF力を伸ばすためには日々の地道な努力を積み重ねることが1番大切です。今季で自分のDF力をさらに伸ばし、奪うDFの域に達せるよう頑張ります!




また、今年から3回生になり上回生と呼ばれるようになりました。他の同期たちが技術や組織の幹部として頑張っている中で、何の役職にも就いていない私がチームのためにできることのひとつが雰囲気づくりだと思いました。プレーはもちろんそれ以外の部分でもチームに対してアグレッシブに働きかけ、チームに貢献していきます!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。