'24 副将挨拶【新3回生 えま】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。

こんにちは。
今季副将を務めさせていただきます、新3回生のえまです。
1年間よろしくお願いします。

はじめに、日頃応援してくださる保護者の皆様、OBの皆様、関西大学女子ラクロス部に関わってくださる全ての方々に御礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

’24チームがスタートしました。チーム一丸となって頑張っていきます。今年もどうぞ応援よろしくお願いいたします。




1月にブログを掲載する日を教えていただいていたのに、気づいたら期限ギリギリになっています。



(何気盛れてる練習後の1枚)

幹部決めをする時、同期から全員一致で副将がいいと思うって言ってもらいました。
先輩からは「やっぱりね」って言われたり、「え、そうなん!」って驚かれたり、、





今年のスローガンは【I will】
すごく気に入っています。



(ちょっと寒い部室で旗作り、本当にかっこいいですよね!?)



去年の意気込みブログで書いた
「自分のために頑張る。」
去年はそれができた1年だったと思います。
ラクロスを始めるまで個人競技しかしてこなかった私にとって、自分のためが1番成長させてくれました。

けど、今年は違う。
チームを引っ張る立場になったから
「チームのために」を考える人にならないといけないと思っています。


副将の役割って何か。
色々考えて自分なりの答えを出したけど、それが正解かまだわかりません。

だから、今年一年を通して自分が考えた副将の役割を正解にします。
'24が終わる時、私がやってきたことは正しかったって言えるように1年頑張ります。


最後まで読んでくださりありがとうございます。