'24 主将挨拶【新4回生 しの】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。

こんにちは!



今季主将を務めます、新4回生のしのです。
1年間よろしくお願いいたします。









OBGの皆様、保護者の皆様、学校関係者の皆様、そして関大ラクロス部を応援してくださる皆様、日頃より多大なるご指導ご声援ありがとうございます。

感染症による規制緩和が進む中、昨年度は様々な機会で皆様と直接お話させていただくことができました。その中で、さらに成長するためのご指導をいただいたり、暖かい言葉をかけてくださったりと多くの人に支えていただいていることを実感しました。

この1年間、皆様に少しでも幸せな気持ちを共有できる組織であれるように精一杯精進してまいります。

今後もご指導ご声援よろしくお願いいたします。










さて、本題のブログに入ります✍


今回は自分自身のことを綴ってみようかなと思います。主将っぽくはないかもしれませんが最後まで読んでいただけると幸いです😌






昨年度の話になります。


『全学出場』と関大ラクロス部史上最高の目標を掲げ挑んだ2023年度、結果は4位となりました。



後悔しました。




何に対してかというと、日々の過ごし方についてです。
目標を達成するんだという気持ちが弱かった、練習に対する姿勢が甘かったと後悔しました。
熱い想いを持った4回生と同じ想いで頑張っているつもりで、ただついて行ってるだけだった。毎日何かに欠けていたなと'23が終わってから気づきました。

どうせ後悔するなら試合の内容で後悔したかったです。




この悔しさを無駄にしません。



毎日全力投球。
簡単なことでは無いと思います。
ですが、1プレイヤーとして、主将として1日1日を大切にすることをこだわります。






そして、







私のI willは『関西ナンバーワンの主将になる』です。




ナンバーワンって色んな判断基準があると思います。関西制覇したチームの主将なのか、prideoflacrosse賞を受賞したチームの主将なのか、周りからの評価が高い主将なのか。

私は今季が終わるとき、私こそ関西で1番の主将だったと言い切る。

これを1年間の個人目標にします。


先日主将合宿に参加し、今の私はこの目標には程遠いと実感しました。
その分人に宣言することは少し恥ずかしいですが、関大が関西ナンバーワンのチームになるために、関西ナンバーワンの主将になります。










話は変わりますが、最近色んな方にありがたいお話をしていただき、私が確信を持って言えることがあります!

自分に自信をつけるには待っていてはだめで、とにかく自分で行動するしかない、ということです。そうI will ✨️












やると決めたこと、まずは3日でいいから続けてみよう。3日続いたら3週間続けてみよう。3週間続いたら3ヶ月続けよう。ここまで来ればこっちのもんです。それは『習慣』となり、重い腰を上げなくても勝手に毎日やっています。


そうしていれば、ここ一番の勝負のとき「自分はやってきたから絶対できる!」という自信が持てます。

これは本当に積み重ねてやってきた人だけが持つことができるもの。


それは個人の話でもそうだし、チームでも同じです。チームで達成すると決めたこと、やると決めたこと、続けてみてほしい。関大が一番だと胸を張って言えるまで突き詰めよう!









(ラストイヤーを向かえる新4回生)





拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございました!

大好きな関大ラクロス部で過ごす最後の1年間を、部員や応援してくれる人、支えてくれる人を幸せにしたいという叶えたい未来のために駆け抜けます。



2024年度主将 しの