今日は朝からお出かけ!

わたしのアドラーの師匠である
澤田由美子さんが代表をする
Being up協会のイベントへ向かってます!

久々に学びの仲間のみなさんに会えるのも楽しみですおねがい


サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ






Well-laboで運営しているELM勇気づけリーダー読書会は、おかげさまで満席に!

(WellLaboのみんなのおかげニコニコ


また、9月からリーダーさんたち(それ相当に学ばれた方やリーダーを目指す方たちもふくめて)との学び合いの時間が楽しみです!



​勇気づけとは困難を克服する
活力を与えること


学んで、実践するにも、うまくいかなくて、

続けられない、、、


そんな時は、勇気づけに触れられる環境に自ら動いていくことが、必要になってきます。



共に学んだ方と、やりとりしていたときに、

このようなメッセージがありました。




サムネイル

なんだか、勇気づけられたよ!​


特別なアドバイスはしていません。


励ましもしていません。


それでも、「勇気づけられた」と感じるような、そんな感覚が、メッセージのやり取りで感じてもらえたなら、とても嬉しいなと思います。




他にも、相談できるところや、話を聴いてくれる人はいるかもしれない



それでも、今の現状をなんとかしたい!

という思いが心の底にあるならば、
望む方向に向かっていける相手や仲間と共に過ごすことをオススメします!


私は今日、今から、学びの仲間と会ってきます!!

それも、わたしを勇気づける行動です!!


自分のことを勇気づけるために、
何ができるかな?

そして、子どものことを勇気づけたい!と思っているけど、なかなか実践できないってときは、

「勇気づける人」と仲間になって、勇気づけられ、勇気づけ、勇気の輪を広げていきましょう!!


今日も、また、子どもと自分を勇気づけて、明るく楽しく子育てしていきましょうね指差し飛び出すハート飛び出すハート

公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加