心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、幽霊の日だったんだー!
と、びっくり!

色々な日があるんですね。

私の誕生日はいったい何の日なんだろう爆笑


さてさて、私は、勇気づけ子育て講師をしながらも、
平日は学童で働いています。

日々、勇気づけの実践中ですよ〜

夏休みは、午後から勤務ですが、毎日暑すぎて、部屋の中ですごさなければならないのは、なかなかきゅうくつなときもありますよね。

ということで、今日は、水遊びDAY!!


⬆️なんかのひょうしに、とれた水滴な写真気づき


いやーー、とっても楽しかったですよ気づき気づき




さてさて、幽霊の日ということで、


私は全く霊感もないのだけれど、


我が家には、幽霊ではなく、小人がいるようです気づき



だって靴下が、すぐ片方ずつになってしまうのです不安


もはや、小人の仕業としか、考えられない知らんぷりもやもやもやもや



学童にも、靴下が左右バラバラのを履いている子がいたので、きいてみると、


「みつからんから」

「いつも片方なくなる」

「また、お母さんに怒られるー」

と、言っていたので、


我が家の裏技を、お母さんにお伝えしてみました!

(ただのおせっかい笑笑)



「我が家に、靴下の片方だけ持っていっちゃう小人がいるみたいで、いつも靴下のペアが見つけられなくて困ってたんですよー」


「うちもそうなんですよ」


「なので、めちゃ良いアイデアがあるんですけど、お伝えさせてもらってもいいですか?」


「はい」(もしかして引いてたかも)


「全部同じ靴下にする!ってことなんです!」

「例えば、全部、黒の同じ靴下ばかりにする、そうすれば、左右とか関係なくなります!

またよかったら試してみてくださいね気づき


「なるほどーー。次買う時からそうしてみようかな」


なんと、優しいお母さんだったのでしょうかラブラブラブラブ

きいてくれてありがたいーーラブラブラブラブ


でも、実際、それで、我が家の靴下行方不明はかなり減りました。

ゼロじゃないってところが、私らしい指差しとしておこう!




そしたらね、それを近くで聞いていた女の子が、


さようならの挨拶も済んだのに、まだ帰らず、私を呼びました。



「なになにどうしたの?」ときくと、


「ねえねえ、前川先生のお家に、本当に小人がいるの?」って、コソコソっときいてきたんです!!



「本当に小人がいるの?」ってーー!!


可愛すぎるーー目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



なんてピュアなのーー目がハート飛び出すハート飛び出すハート


可愛すぎて、思わず笑顔になっちゃいましたよー。



そういうかわいい発言は、保護者の方にも伝えます!


本当、癒されました。


いつまでもピュアなところ、忘れないでほしいなニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



おこさんのかわいかったお話など、またよかったらきかせてくださいね〜〜飛び出すハート飛び出すハート



さあ、今週も、勇気づけ、お疲れ様です飛び出すハート

明日からもまた、子どもと自分を勇気づけながら、明るく楽しく子育てしていきましょうね!