3人きょうだいの末っ子のKazu男さんも、高校3年性。

まもなく、最後の試合。

子育てもあっという間だったなーーと、感慨深くなりますね悲しい


サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ





とっても良い天気に恵まれた週末に、

岐阜県で行われた東海大会の応援にいってきました!


三重県2位だったので、Bゾーン(各県の2位)での試合です。



とにかく、初戦は、応援席と打席が近くて、臨場感がありました!


となりで応援していた一年生から、話しかけられていたKazu男さん。


スタメン9人中、話しかけられてたのKazu男さんだけやったところみると、

後輩とも仲良くしてるのかな?!と感じました。



初日も、ピッチャーの好投もあり、勝ちましたが、Kazu男さんの打席はヒットなしで、きっと本人も悔しかったのではないかな


夜に、一緒に応援にいっていたパパから

家族のグループラインに、

アドバイスが書き込まれていました。



どうするのかな?と思っていたら、

2日目の決勝は、第1打席から、レフト前にヒットから始まり、なんと得点に絡みまくり!

二塁打まで!!



活躍しても、ヒットを打てても打てなくても、

Kazu男さんの価値になんら変わりはないけれど、


そこはベースとして、


やっぱり目に見える結果も、とっても嬉しい飛び出すハート


大声で応援のみなさんと、喜び合いました飛び出すハート飛び出すハート


Kazu男さんのガッツポーズも見れたし嬉しいな飛び出すハート



そしたらね、パパが、


家族のグループラインに優勝とKazu男さんの活躍をメッセージしたら、


遠く離れて住んでいるKoちゃんから、




父の日への感謝のヒットやな


とともに、


いつもありがとう


だって〜〜




20になり、気の利いたことを言える人になっていてびっくりしました。


そして、「いつもありがとう」と素直に伝えてくれていることに、


パパは、

「ものは何も送られてこないのか?」なんて照れて言ってましたが、とても嬉しかったでしょうね飛び出すハート



子どもたちが大きくなってきて、

それぞれに過ごすことが増えてきたけれど、


それぞれの活躍や頑張りを喜び応援できていること、とても嬉しいな〜と思います。


三人三様な性格で得意も違うけれど、

ベタベタしているわけではないけれと、

常に信頼と応援の姿勢であることに、私も嬉しくなっちゃいます。



さぁ、Kazu男さんの野球も、あと少し!


残すは夏の大会のみ!


悔いのないよう、仲間たちと楽しい時間を過ごしてほしいと思います目がハート





末っ子も、頼もしい背中となってきましたね目がハート


今日は、我が家の様子をお届けでした。


さぁ、今週も、子どもと自分を勇気づけながら、明るく楽しく子育てしていきましょうね飛び出すハート



公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加