昨日は、朝から、ELM勇気づけ勉強会日曜コースでした〜ニコニコ

それは、また、明日かきますね!


サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ




土曜は、高3のKazu男さんの三重県総体!!


決勝リーグ戦の最終戦


4チームの総当たりで1勝1敗


このチームに勝たないと、東海大会にいけないえーん


でも、この相手チームは、残りの2チームにコールド勝ちしてる!!

元気のあるチームなので、ドキドキ💓



Kazu男さんは、わりとクールな感じなんだけど、

「東海大会にいきたい」

「みんなで泊まりで、遠征いきたい」

と言っていました!


2階からギシギシときこえてきてたのは、部屋で素振りしてたのかな?



試合がはじまり、初回からいきなりのピンチも、

ピッチャーの気合いで、乗り切り、

相手に先制されたものの、逆転し、

結果は、1対6で、

Kazu男さんの高校の勝ち!!



いやーー!!


もうね、大興奮!!



今まで、なんで打ててなかったの?!


というくらい、打線もいい感じでしたえーん


エースがいままで、頑張って投げ切ってくれていたことに、

本当に、「お待たせーー」って言いたくなりましたえーん



みんな、本当に、がんばったーー!!



エースの気合い!

スタメンの粘り!

ベンチの声援とサポート!


そして、母たちの応援!


すべてが合わさり、最高の試合となりましたおねがい



子どもたちよーー、感動をありがとう飛び出すハート飛び出すハート



来週末にある東海大会も、楽しんでいきましょ飛び出すハート飛び出すハート



そして、試合でしか合わないけれど、

いつも応援にきているママたちとも、仲良くなれてきました飛び出すハート飛び出すハート


それぞれに違う仕事や背景があったとしても、


応援に関しては、みんな同じ気持ちで、

子どもたちを全力応援!!



あーー、楽しかった〜〜飛び出すハート飛び出すハート


そんな風な姿も、子どもたちはみていると思うのです。



高校卒業までが、子育てのひと段落?!


子育ての終わりが近づいております。


何を伝えることができるのか?


大人が楽しんでる姿を見せていきたいなぁと思います飛び出すハート



さあ、今週も、子どもと自分を勇気づけながら、明るく楽しく子育てしていきましょうねウインク



公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加