先日、子離れELMが終わりましたが、

また、四日市の企業様で、社内研修として

ELM勇気づけ勉強会をスタートさせていただきました!



サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ





    

ELM
アドラー心理学
勇気づけ勉強会






ある勉強会で出会った社長さんが、

社内の人間関係をよくしたい!

コミュニケーションをよくしていきたい!

なにか研修や勉強会をやりたい!


と、おっしゃっていました。


「楽しく学ぶことができます。またお力になれることがあれば嬉しいです。」


と、お伝えしてから半年!!


ついに、5月から、


アドラー心理学勇気づけ勉強会がスタートしました!



目的は、


勉強会や研修に慣れる!

コミュニケーションを学び実践できるようになる!

1人1人の毎日が、よりよいものになるように!




今までは、子どもがいるママや、職場で活かしたいという女性ばかりでしたが、


今回は、男性社員さん5名で、

毎月1章ずつ、一年かけて学んでいきます!!



社長さんから、


「今日は本当にありがとうございました

実をいえば、誰か一人ぐらいは斜に構えて、{参加したくない』というもの者も出てくることもありえるぞ、とハラハラしてましたが、


いやいや、大変失礼しました!


全員、気持ちよく勉強をできたとのこと。


『人柄が良い』などという意見もありました。


本当に感謝です。

ありがとうございました。」


と、終わったあとに、メッセージをいただきました〜〜飛び出すハート笑い泣き


よかったーー!!


まずは、「勉強が好きではない」とおっしゃっていたみなさんが、

楽しく学べること!ができたようで、とても嬉しいです。



来月もまた、第2章聴き上手になる を、みなさんと一緒に学ばせていただけることを楽しみにしています!



本当にありがとうございました。



会社で、チームの雰囲気をよくしたい!

社内の人間関係に頭を悩ませている!



そんな方は、ぜひ、一緒に、

勇気づけのコミュニケーションを学びましょう飛び出すハート飛び出すハート



あなたからの勇気づけで、

勇気の輪を広げていきましょう!



さあ、今週も、

子どもと自分を勇気づけながら、明るく楽しく子育てしていきましょうね目がハート飛び出すハート飛び出すハート



公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加