今日から、新しいチャレンジがはじまります!

一年間のELM勇気づけ勉強会がスタート!
新しい出会いに感謝ですウインク


サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ


昨日は、学童で、5年生の女の子たちに

おやつのことでキレられました、、、


うーーん、難しい不安





昨年の6月からスタートした

子離れELM


毎月1章ずつ進めながら、全12章が終わりました!



1年間、毎月、3人のママたちと、一緒に学びを続けてきました!!



もうね、毎月、だれひとりかけることなく、1年間!!


これってすごいですよねー!!


最後の12章は、勇気づける



テクニックや技術はもちろん大切だけれど、


勇気づけは態度から!!



共感、信頼、尊敬の気持ちと、


5つの習慣で、


これからの子育てや人生を、より幸せなものにしていってほしいなと思います。





サムネイル

20歳と高2男の子のママ

思春期の息子についつい言い過ぎたりしてしまっていた!
息子の行動一つ一つが気になっていた!
1年間の学びで、
息子への声かけを変えたり、
やらせるのではなく、自分でやるのを待てるようになった!
息子の気持ちに寄り添えるようになってきたし、自分の楽しみに集中できるようになった!




サムネイル

​大学2年、高3、中3男の子のママ

子どものできていないところに目が行ってしまっていたのが、
学んだことを思い出して、良いところやできているところに目がいくようになった!

本で読んだりしてて、いいことなんやろうなと思うことでも、やってみて、ちょっと効果がでたらやめてたりしていたが、

毎月リアルにあって学ぶことで、
なぜいいのか?どんな効果があるのか?とか実感できて、とてもよかった!




サムネイル

​中学生、小学生女の子のママ

自分が使っている言葉について、その効果や影響についてとてもリアルに実感できたからこそ、大切に使っていこうと思った!

今回で終わりなのがさみしい です〜!



あまりにも、名残惜しくて、

夏休み明けに、近況を報告しあうフォロー会をすることになりました目がハート飛び出すハート飛び出すハート


1年間、本当にありがとうございました。

また、いつでも、どんなときでも、
何かあったら、メッセージくださいね!


今日もまた、子どもと自分を勇気づけながら、
明るく楽しく子育てしていきましょうね飛び出すハート飛び出すハート


公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加