今日は、洗濯日和!だって!

午前中、余裕があるので、
今からガンガン回してみようとおもいます!


サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



昨日から、ヒューマンギルド社の

アドラーカウンセラー養成講座の受講がスタートしました!





やばーい!

楽しすぎた!



わ、自分の語彙力のなさに、いま、驚いてます爆笑



普段、私はELMリーダーとして勇気づけ勉強会を開催していたりしますが、


その中ではなかなか出会えないみなさんとの学びに感激なのです!


質問とかもバンバンしてくれて、学びが深まります!


私、質問とか苦手なので、とても助かります気づき



そう、私、小さなことから、授業で発表とか質問とか苦手でした!


そして、今回、カウンセラー養成講座を受講するきっかけとなったのも、


占いや鑑定は好きだけど、「で?」となる


というのが気になっていたことです!


それが、アドラー心理学でいうライフスタイルに関係しているようで、


得意なことや苦手なことや、

行動のパターン、考え方など

ライフスタイルに影響されている!


アドラー心理学カウンセラー養成講座では、

相手をより深く知るために、

まずは、自分自身を知ることを大切にしていきます!



そしたらね、占い師の方も今回受講生さんでいらっしゃって!!


わーー、なんか、うまいことできてるな〜と思ってねハート



これからも、関わるみなさんの人生がよりよくなっていくために、

私自身も学びを楽しんで深めていきたいとおもいます!!


また、今日の午後からは、

アドラーベーシックコースがスタートします!


こちらは、Well Laboの天野英子さんとサポートさせていただきます!


次のアドラーベーシックコースの

オンラインかーは、

10月スタートとなります!


ご興味あるかたは、ヒューマンギルドのホームページからご覧くださいね!







公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加